So-net無料ブログ作成

採点1日目 [採点]

今日は100点だ!
別に初日だからと言って、意図的に点数を水増ししたわけじゃない。
今日は本当に気分が良いのだ。

人間っていいよね。
今日だけは大嫌いなSちゃんにでも話しかけたくなるような心境だ。
宿題は溜まってるし、その上、どんなにネジ巻いても全然やる気にならないけど、
それでもいいよ。明日は明日の風が吹くんだし、風が強いか弱いかも分からないのに、
その準備なんかできませ~ん!

いやあ気分がいいね。
実にいい体験をさせてもらった。神さまに感謝だ。
今日の寝酒は取って置きのワインにしようっと。
人間ばんざ~い! 人生ばんざ~い!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

su-nya

タイトルに偽りなく初めての採点をした記念すべき記事なんですね!
100点よくわかんないけどおめでとう!
by su-nya (2012-12-26 06:22) 

song4u

この頃は、本当に辛く苦しい日々でした。

期待されて大役を任された割りには、思わしい成果が出ない。
本心を言えば逃げ出したかった。安倍さんみたいにね。
でもね、安倍さんみたいに逃げる勇気が無かったんだと思います。
だから逃げ出すことさえ出来ずに、どんどん内向し、沈下してたような
そんな印象があるなあ。

どうにかして現状を打開したい。何か手は無いものか?
色々と考えた末、まず、自分を冷静に&客観的に見る必要がある。
そのためにはどうすれば良いか?・・・と考えました。
自分は駄目だと分かっているけれども、果たしてどれぐらい駄目なのか?
それを自分に思い知らせるために、自分の今日に点数をつけてみよう!
そう思って始めたのが、このメモ書き(ブログ)でした。

でもね、最初から凹むような点数で始めたくない。
そんな姑息なことを考えていて、いい点数から始めたかった。
今にして思えば、だから駄目なんだよ、キミは!(笑)

というわけで、待ちに待った100点の日。
この日のことは、よ~く憶えてますよ。
とても気分が良かった、本当に気分最高だった。
すぐに悪い点の日がやって来ることは分かっていたけれど、
とにかく100点だったから、見切り発車するか?
・・・そんな気持ちだったなあ。
by song4u (2012-12-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0