So-net無料ブログ作成

採点5日目 [採点]

ケセラセラ。
バカは相手にしない。
世の中には色んなヤツがいるけど、時には運悪く利害が相反する場合もある。
そんな時は気にしないことです。

ケセラセラ。
なるようになるでしょ。
キミはぼくの何なの?抵抗勢力ですか?
おお、いかんいかん。気にしとるではないか!
バカは相手にしないのが一番ですよ。

というわけで、今日の点数は65点。
バカは相手にしないと言ってるくせして、実は気になってるから減点35点ですね。

人間という生き物は弱いものです。
分かっていても、なかなかその通りに行動できません。
人間という生き物は成長できないものです。
時間ばかりが無駄に過ぎて行きますねえ。実に困ったモンだ。

今日の一杯は赤ワインです。
本当は白を制覇したいけど、白の壁は胸板よりも厚くて背丈よりも高い。
テーブルの上には、いつの間にか空き瓶が3本。
誰だよ、3本も飲んだヤツは!(おれしかおらんがな)

夜中に聴く竹内まりあも、なかなかしゃれたモンだね。
竹内というよりも山下のストリングスが、と言うべきかもしれないけど。
そう言えば、こないだカラオケで「駅」を歌いました。
キーが低くて歌いにくかったけど、チャチャは入らなかった。
どうだ、まいったか!

今日の反省。
赤ワインにさつま揚げはイマイチである。
イメージではまあまあかと思ったけど、考えが甘かった。
次はもやし炒めを試してみるつもりだけど、やめたほうがいいかなあ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

su-nya

あはは。赤ワインで一人でくさってる。面白いなぁsongちゃん。
by su-nya (2012-12-26 06:24) 

song4u

うーむ、昔の自分だから、良く分かるなあ。
どういう状況かというと、強い自分と弱い自分が戦っています。
日々戦っているわけですが、この日は弱い自分が勝っていますね。
強い自分が勝っていれば、こんなことを書きませんから。

で、必死に逃げ場を探しています。
しかしながら、うまい逃げ場は見つからなかったようです。
何となく、惨めな文章の羅列に感じますね。

この頃から、創造的なことに接すべく、料理を始めるようになります。
これは、ぼくの中では、稀に見る大ヒットでした。
没頭できること、工夫するようになること、そして何と言っても極めつけは
やっていく内に上達が感じられるようになったことです。
うまく出来た時は嬉しかったなあ。
by song4u (2012-12-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0