SSブログ

採点5日目 [採点]

ケセラセラ。
バカは相手にしない。
世の中には色んなヤツがいるけど、時には運悪く利害が相反する場合もある。
そんな時は気にしないことです。

ケセラセラ。
なるようになるでしょ。
キミはぼくの何なの?抵抗勢力ですか?
おお、いかんいかん。気にしとるではないか!
バカは相手にしないのが一番ですよ。

というわけで、今日の点数は65点。
バカは相手にしないと言ってるくせして、実は気になってるから減点35点ですね。

人間という生き物は弱いものです。
分かっていても、なかなかその通りに行動できません。
人間という生き物は成長できないものです。
時間ばかりが無駄に過ぎて行きますねえ。実に困ったモンだ。

今日の一杯は赤ワインです。
本当は白を制覇したいけど、白の壁は胸板よりも厚くて背丈よりも高い。
テーブルの上には、いつの間にか空き瓶が3本。
誰だよ、3本も飲んだヤツは!(おれしかおらんがな)

夜中に聴く竹内まりあも、なかなかしゃれたモンだね。
竹内というよりも山下のストリングスが、と言うべきかもしれないけど。
そう言えば、こないだカラオケで「駅」を歌いました。
キーが低くて歌いにくかったけど、チャチャは入らなかった。
どうだ、まいったか!

今日の反省。
赤ワインにさつま揚げはイマイチである。
イメージではまあまあかと思ったけど、考えが甘かった。
次はもやし炒めを試してみるつもりだけど、やめたほうがいいかなあ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
su-nya

あはは。赤ワインで一人でくさってる。面白いなぁsongちゃん。
by su-nya (2012-12-26 06:24) 

song4u

うーむ、昔の自分だから、良く分かるなあ。
どういう状況かというと、強い自分と弱い自分が戦っています。
日々戦っているわけですが、この日は弱い自分が勝っていますね。
強い自分が勝っていれば、こんなことを書きませんから。

で、必死に逃げ場を探しています。
しかしながら、うまい逃げ場は見つからなかったようです。
何となく、惨めな文章の羅列に感じますね。

この頃から、創造的なことに接すべく、料理を始めるようになります。
これは、ぼくの中では、稀に見る大ヒットでした。
没頭できること、工夫するようになること、そして何と言っても極めつけは
やっていく内に上達が感じられるようになったことです。
うまく出来た時は嬉しかったなあ。
by song4u (2012-12-26 20:57) 

トラックバック 0

3連休採点6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。