SSブログ

採点8日目 [採点]

今日は花の金曜日(古っ!)である。
19時前に仲間2人と大衆酒場を覗いたところ、すでに満員御礼盛況の状態。
とは言え、店は入場を決して断ったりしないし、こちらも簡単に諦めたりはしない。
行き着く先はビールケースの上におぼんを置いた仮設のテーブルであり、
どこから調達して来たのか分からないような、間に合わせのイスということになる。

場所はJR下関駅に程近いが、取り立てて何ということはない安酒場である。
給料日後って言うのが大きな要素なのだろうか?
しかしながら客の顔を見ていると、とてもそんな風には思えなかったりするのだが・・・。
ま、皆さん楽しいひと時を過ごされているようなので、余計なお節介はやめよう。

ところで、今日の点数はどうなっているのかって?
そんなどうでも良いことは、どうでも良いじゃないですか。
なんてね。(^^

今日の減点。
大して意味も無いのに出張を入れてしまったから、減点30。
次に、言いたいことを言い過ぎたから、減点20。
そして、気分はそんなに悪くないので、加点25・・・そんなところかなあ。

というわけで、結局、本日の点数は75点ってことになるのでしょうか?
はっきり言って、イメージにはかなり近いね。


昔の仲間と昔話をするのは非常に楽しいです。
それはある意味マスターベーションかもしれないけど、人間、それが必要な時もある。
分かりきった話でも、再度確認して悪くない気分に浸りたい時って、あなたにもあるでしょ?

だけどそれって、世界中で一番大切な自分にとって、一番大切なことかもしれません。
自分が一番大切じゃない人にとっては、何の意味もないかもしれないけど。
ぼくは、やっぱり大切なのは自分なのだと確認できました。
部分的にパラドックス的になっちゃった所はありますけどね。

さて、やっと週末、やっと土日です。
自分らしくありつつ、リフレッシュするためには何が必要なのか?
・・・そんな無意味なことを考えたがるから、月曜にフルパワーが出せないんだよな。
これぞ、真にアホの証明。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

採点7日目閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。