So-net無料ブログ作成

ドライブレスのHDDレコーダ [オーディオ/ビジュアル]

今日、メールの整理をしていたら、room1048(東芝ID事務局)から、
新製品のお知らせメールが来ていたことに気づいた。
日付は9月18日。1ヵ月近くも塩漬けになってたんだね、可哀想に。(笑)

RD-X7を最近買ったばかりだと言うのに、もうX8のリリース情報が出ていることに怒り、
更に機能もデザインもX7を上回っていそうなX8を羨望の眼差しで眺めながら、
何なんだよ東芝って・・・と独り言を吐いていると、メールの後半に何やら気になるフレーズが・・・

--------------------------------------------------------------------
当社は、新しいジャンルの商品として、地上デジタルチューナー搭載ハードディスクレコーダー
「D-H320」を商品化し、11月中旬から発売します。
新商品は、DVDの録画再生機能を搭載せず、小型の筐体に地上デジタルハイビジョンチューナーと
320GBのハードディスクを搭載し、現在お使いのテレビで手軽に地上デジタル放送を見たり、
録画して楽しむことができます。
--------------------------------------------------------------------

DVDの録画再生機能を搭載せず・・・おお!
これって、我が犬小屋には持って来いのデバイスではないか!!
光学ドライブがついていないのがいい。
考えてもみてくれ、家の中にいったい何台の光学ドライブが存在しているかを。
この狭い犬小屋だけを見てもDVDレコーダ、CD/DVDプレーヤ×2、LDプレーヤ、PC・・・
と5台もの光学ドライブがある。(LDは別にしても)
どうせメディアに書き出したりしないんだから、もうこれ以上要りませんよドライブは。

端子類は思い切ってバッサリ。HDMI以外は何もついてません。
アンテナ入出力、アナログAVの赤、黄、白のピンジャック、そして主力のHDMI。
コンポーネント(またはD端子)が無いのは良いとしても、東芝機の特徴だったイーサネットは??
ネットdeナビはどうすんの?東芝ユーザなら多くの人が使ってると思うけど??
さては、コピーワンスの馬鹿な仕様に嫌気がさしたのかな?

MPEG2(TS)のみのサポートで、MPEG4(TSE)は未搭載?
う~む、チップまでもケチったか?完全なるワンボードなんでしょうかね?
ま、見ちゃ削除なら、あっさりTSのみと言うのも潔いかもしれない。
これで398。案外いいかもしれないなあ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0