So-net無料ブログ作成

かしわめし [今日のお食事]



名物に旨いもの無しなんて言われますが、こと弁当に関しては
当てはまらないことも多いように思います。

今日ご紹介するのは折尾名物、東筑軒の「かしわめし」。
これは本当に旨い。見たところ何の変哲も無い普通の三色弁当
のように見えますが、さにあらず。
一度食べていただければ旨さをご理解いただけるはずです。

スナップはもう1ヶ月以上前のものだから、「今日のお食事」に
分類するのは本当はインチキ。お許し下さいまし。(^^;
博多駅で買って、空港のラウンジで食す直前のものです。
問題なのは、夕方の博多駅にはほとんど残っていないこと。
もう少し多く仕入れてくれれば嬉しいんだけどなあ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

シノピョン

美味しいですよね、、 わざわざ折尾駅で降りて、 駅弁売りのおじさんから買った事があります、、、
by シノピョン (2009-05-24 10:48) 

song4u

シノピョンさん、関西&東京がテリトリーかと思ったら、 何と!北部九州にも出没されていたのですね!? スミに置けませんねえ。(^^ 駅売りのおじさんは、今でもご健在のようです。 ぼくはもっぱら博多駅でしか買ったことないんですけど。 博多駅と言えば、今、駅ビル建設中で非常に不自由です。 大好きな博多うどんの店も散り散りで悲しいです。
by song4u (2009-05-24 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。