So-net無料ブログ作成

失敗ドライカレー [今日の料理]

図に乗って今夜もノコノコ出てきました。
今日は少し早く帰れたので、ドライカレーなどを作ってみました。
結果、大失敗。

失敗その1:
冷凍ひき肉(50g)を解凍しないまま放り込んだ。
するとどうなるか?
ほぐれた部分は焦げ、ほぐれない部分は冷凍状態。
写真の黒い点々は、自分の油でほぼ炭化したひき肉です。(涙)

失敗その2:
カレーパウダーが全然足りない。
分量的にこんなモンだろと思ったし、結構それなりの香りが
したので、つい安心して味見を怠ってしまいました。
にわかコックの致命的なミスです。
これじゃあカレー風味のチャーハンだよ。(涙々)

本日の教訓。
何事も横着はいけません。とほほ。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

yuzushin5963

失敗は成功のもと・・・単身2回目ご苦労さま。私も7年間の単身に耐え3年前に無事リタイアー、単身の料理は私も何回も失敗しましたが、そのお陰で今は家内に代わって週3日は夕食を担当できるようになりました。くれぐれもメタボに注意して下さい。 腐れて多少無駄が出ますが野菜を多めに摂るようにしましょう。
by yuzushin5963 (2009-05-26 11:53) 

song4u

yuzushin5963さん、はじめまして。こんばんは。 コメントありがとうございます。 生まれも育ちも生粋の九州人が、1回目の単身6年半、 3年置いて2回目の単身もすでに3年が経ち、通算では もうすぐ10周年です。嬉しくない10周年ですが。(^^; 1回目では料理なんてまったく考えたことも無かった のですが、最近始めた料理の真似事に大ハマリです。 料理はいいですね、ストレス解消に絶好です。 メタボには要注意、野菜は多めですね。了解です! 先輩のアドバイス、しっかり守りたいと思います。 ありがとうございます。
by song4u (2009-05-26 21:14) 

monta

初めまして! 男の手料理ですね。美味しそうに見えますが 失敗してしまったのですね。 料理は頭を使うので集中できて好きです。 ただ毎日は時々投げ出したくなります(^^;) niceありがとうございました。
by monta (2009-05-29 17:51) 

song4u

montaさん、こんばんは。 コメントありがとうございます! 男の手料理と言えば、何だか高級感あふれるイメージがありますが、 私の料理はそういうものとはまったく無縁の、ありふれたものです。 貧乏人の簡単&安上がり料理と言ったほうが事実に近いです。 どう料理しようか、そう考えてる時が楽しいです。 集中してるのは……切れない包丁で冷やしトマトを切る時と、 キャベツをスライサーする時です。スライサーは思った以上に スライス速度が速いので、集中しないと大変な目に遭います。 この春、指先までスライスしてしまいましたから。(涙) nice!こちらこそありがとうございます。 私のスナップにいただけるなんて、存外の喜びです。 でも、またお願いします!(←こらこら^^)
by song4u (2009-05-29 21:04) 

mag

カレー粉が足りないときはカレールーを包丁で細切れにして 投入するといいでっせ 私は、普通のカレーはごはんよりうどんで食べるのがすき(いらぬこと)
by mag (2009-11-28 14:46) 

song4u

もうこの時は、修正しようって気にならないほどの 完膚なきまでの大失敗作でして。 ま、失敗は成功の母だということで。(^^ゞ >(いらぬこと) ぎゃはは~ こういうコメント大好き&大歓迎!v(^^
by song4u (2009-11-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。