SSブログ

失敗ドライカレー [今日の料理]

図に乗って今夜もノコノコ出てきました。
今日は少し早く帰れたので、ドライカレーなどを作ってみました。
結果、大失敗。

失敗その1:
冷凍ひき肉(50g)を解凍しないまま放り込んだ。
するとどうなるか?
ほぐれた部分は焦げ、ほぐれない部分は冷凍状態。
写真の黒い点々は、自分の油でほぼ炭化したひき肉です。(涙)

失敗その2:
カレーパウダーが全然足りない。
分量的にこんなモンだろと思ったし、結構それなりの香りが
したので、つい安心して味見を怠ってしまいました。
にわかコックの致命的なミスです。
これじゃあカレー風味のチャーハンだよ。(涙々)

本日の教訓。
何事も横着はいけません。とほほ。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

yuzushin5963

失敗は成功のもと・・・単身2回目ご苦労さま。私も7年間の単身に耐え3年前に無事リタイアー、単身の料理は私も何回も失敗しましたが、そのお陰で今は家内に代わって週3日は夕食を担当できるようになりました。くれぐれもメタボに注意して下さい。 腐れて多少無駄が出ますが野菜を多めに摂るようにしましょう。
by yuzushin5963 (2009-05-26 11:53) 

song4u

yuzushin5963さん、はじめまして。こんばんは。 コメントありがとうございます。 生まれも育ちも生粋の九州人が、1回目の単身6年半、 3年置いて2回目の単身もすでに3年が経ち、通算では もうすぐ10周年です。嬉しくない10周年ですが。(^^; 1回目では料理なんてまったく考えたことも無かった のですが、最近始めた料理の真似事に大ハマリです。 料理はいいですね、ストレス解消に絶好です。 メタボには要注意、野菜は多めですね。了解です! 先輩のアドバイス、しっかり守りたいと思います。 ありがとうございます。
by song4u (2009-05-26 21:14) 

monta

初めまして! 男の手料理ですね。美味しそうに見えますが 失敗してしまったのですね。 料理は頭を使うので集中できて好きです。 ただ毎日は時々投げ出したくなります(^^;) niceありがとうございました。
by monta (2009-05-29 17:51) 

song4u

montaさん、こんばんは。 コメントありがとうございます! 男の手料理と言えば、何だか高級感あふれるイメージがありますが、 私の料理はそういうものとはまったく無縁の、ありふれたものです。 貧乏人の簡単&安上がり料理と言ったほうが事実に近いです。 どう料理しようか、そう考えてる時が楽しいです。 集中してるのは……切れない包丁で冷やしトマトを切る時と、 キャベツをスライサーする時です。スライサーは思った以上に スライス速度が速いので、集中しないと大変な目に遭います。 この春、指先までスライスしてしまいましたから。(涙) nice!こちらこそありがとうございます。 私のスナップにいただけるなんて、存外の喜びです。 でも、またお願いします!(←こらこら^^)
by song4u (2009-05-29 21:04) 

mag

カレー粉が足りないときはカレールーを包丁で細切れにして 投入するといいでっせ 私は、普通のカレーはごはんよりうどんで食べるのがすき(いらぬこと)
by mag (2009-11-28 14:46) 

song4u

もうこの時は、修正しようって気にならないほどの 完膚なきまでの大失敗作でして。 ま、失敗は成功の母だということで。(^^ゞ >(いらぬこと) ぎゃはは~ こういうコメント大好き&大歓迎!v(^^
by song4u (2009-11-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の雑草#4函館ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。