SSブログ

これって何? [今日の料理]

今日は肉を食おうと密かに決めてました。
いや別に密かじゃなくて、堂々とでもいいんですが。(^^

で、考えたわけです。
いつもの、ただの塩コショウじゃ面白くも何ともない。
ここはひとつ、何かひと工夫欲しいじゃないか。

というわけで、出来上がりました。
だけど、一体これは何でしょう?(誰に聞いてんだ?^^)

一番下はご飯です(250g)。
その上は余ってたレタスを敷きました(2枚)。
そして肉(200g)、たまねぎ(1/2個)。
トッピングは生たまご。

味付けからして、すき焼き丼風と言えないこともない。
だけど豆腐も白滝も椎茸も、長ネギも入ってないしなあ。
すき焼きのしつこさは、レタスでかなり緩和されますね。
当初はレタスじゃなくてスライスキャベツの予定だったけど、
この家はキャベツしか無いのか?と思われたくなくて。

・・・なんてことでは決してありませんので。念のため。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

monta

さすが男の料理、大胆ですねぇ。 先日のドライカレーを見てずっと食べたくてやっと今晩作りました。 半生の目玉焼きをトッピングしました(*^^*)
by monta (2009-06-02 22:42) 

song4u

おお! あの失敗作が、montaさんの意識に影響を与えたとはっ! 世の中これだから面白い。だから人間をやめられない。(ちと大げさ) しかし「大胆」という表現をどう解釈すれば良いのでしょう? ①素晴らしい!という最大限の賛辞 ②チッチッ。素人はこれだから困るぜ、という教育的指導 う~む。きっと①だね。(^^ゞ
by song4u (2009-06-02 23:58) 

monta

もちろん①ですよ(^^) 生卵を乗せるところとか。大胆って言わないか(^^;) カレー粉をたっぷり入れてスパイシーにしました。
by monta (2009-06-03 15:35) 

song4u

スパイシーじゃないドライカレーなんて、火をつけない 煙草みたいなモンだ。そのココロは? スカスカして味もそっけも無い! あ~、スパイシーなドライカレーが食べた~い!! で、もちろん①だと思ったんですけどね。(←こりゃ!^^)
by song4u (2009-06-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。