SSブログ

今夜のツマミ [今日の料理]

冷やっこと、かいわれのハム巻き。
かつおぶしを乗せすぎて、その下のオニオンスライスが
まったく見えないというお粗末。(^^;

だけど、豆腐一丁というのはあんまりだ。
やっこはどう考えても半丁で十分な気がする。
ここまで来るとやりすぎ。ツマミの領域を超えてますよ。
まるでやっこ定食、ご飯みそ汁無しって感じだ。

何だか食後の充足感がまったく無いけど、
今から何か食べるのも面倒だ。
ワイン一杯飲んで寝ようっと。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

HAL9000

冷やっこのかつお節が花にみえますよ しょうがのシベ、、、ん~ 奇麗です!
by HAL9000 (2009-06-18 23:54) 

Windmill

おお!豪華だ
by Windmill (2009-06-19 00:10) 

song4u

いつもコメントありがとうございます! 今週は帰省の週でありまして、気合入れすぎて早すぎたため、 暇つぶししてますよ。 今はこんなことして暇がつぶせるからいいよね~。 HALさん: 最上級のお褒めをいただき、痛み入ります。 しかし、やっこのかつぶしが花びらだなんて、凄い感性。 ぼくもそういう感性を身につけたいです!(^^ Windmillさん: 豪華でしょ、一見? 確かに量だけは豪華。 やっこ半丁で、その代わりに違うものがあったら最高だったんだけど。 昨夜は冷蔵庫の整理が最重要課題だったもんでね~。 食材は難しいですね。足りないと寂しいし、残ると悔しい。 おお、札幌便は霧のため引き返す可能性アリなんて脅かしてますよ。 この時間のボリュームゾンは帰省客なのに脅かしっこ無しだよなー。 九州方面は安心だけど。(^^;
by song4u (2009-06-19 19:12) 

alba0101

このおつまみ...きれいに作っていますね...v
私なら全て別々にお皿に入れておしまい...になりそうです(笑)
by alba0101 (2012-02-26 14:29) 

song4u

■albaさん

わーお!
こんなところにまで来ていただいて、感謝感激でございまーす!^^
これは2009年6月と言うから、単身赴任バリバリの頃、まだあった
so-net photo に投稿したものですね。
so-net photo は非常に優秀なシステムだったのに、2010年5月に
打ち切りになってしまい、曽根風呂にお引越しとなりました。

この頃は、ただひたすらワンプレートを追求しておりました。
その理由は単純ですよ、なるべく皿洗いをしたくなかっただけです。
で、大胆にも、豆腐一丁を丸々食べてるようです、アホですね!(笑)
かいわれのハム巻きは、簡単で旨いからよく作りました。
by song4u (2012-02-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一服タイム#7紅一点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。