SSブログ

ねこじゃらし [一服タイム]

公園喫煙所に、ねこじゃらしを見つけました。
いつも見てるのに、気が付かないもんですね。
前からいるはずなのに、突然現れたみたい。(^^;

ねこじゃらしは、花が咲くんだろうか?
花が咲いているところを見たことがないような
気がするんだけど。気のせいかな?

ねこじゃらしは、どうしてこんな形なのかな?
もっと丸い形でも良いような気がするけど。
こんな形で何をしたいのでしょう?

ねこじゃらしって、どういう意味なんだろう?
ねこをじゃれさせるってこと?
でも今時のねこがこんなものにじゃれるかなあ?

よく憶えていないけど、ねこじゃらしって
今頃だったっけ?(^^;
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

HAL9000

図鑑には秋の花の項目に出ていました。 イネ科エノコログサ属 きつねのしっぽに似ているため フォックステールグラスと海外では呼ばれている様です。
by HAL9000 (2009-06-25 23:12) 

song4u

秋! やっぱりそうですか。そんな気がしたんだー。(^^; 今頃出現するのは、ちょっと怪しいんですかね?
by song4u (2009-06-25 23:41) 

JODYMAMA

あっ、ワンコの散歩の時ねこじゃらし見ます。 ねこじゃらしをフニュフニュって動かすと ニャンコ喜んでじゃれますよ! だけど、花咲くのかな? 見たことないけれど・・・
by JODYMAMA (2009-06-25 23:44) 

song4u

怪しくないってことだったら、ちょっと安心。 で、花はやっぱり見たことないでしょ? イネ科って花が咲かないとか??(常識がないので分かりません^^)
by song4u (2009-06-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふたりの世界失敗は続く… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。