SSブログ

スイーツ体験 [今日のお食事]



何を隠そうスイーツであります。
誰が食べたのかって? ぼくですよ!(^^;
ちなみにこれ、「二色かのこ」と言う名前のスイーツ。
白玉入りで600円という代物です。

昨日の午後。
とあるオフ会を何故か甘味所でやろうということになり、
密かに上野の某所に集結したのであります。
こんな場所に来るのはもう2度とないかもしれない・・・
であれば記念撮影でもしておくか、ってわけですね。

当初の予想では、甘味所の客層と言えば圧倒的に女性陣に
違いない・・・そう思ったところ、事実は小説よりも奇なり。
約半数が男だったという事実。そして何よりも驚いたのは
土曜日の昼間、30代男だけの集団(7人)がいたことです。

ああ、しかし。
普段と違う世界を味わうのもいいもんだと思いました。
まだ行かれたことの無い方は、向学のためにも是非!(^^
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

fam

わー此れは美味しそうですね~ 30代じゃなくても 好きな方は沢山居ますよね~
by fam (2009-06-28 18:21) 

song4u

あとの4人(5人のオフ会でした)は全員あんみつ系。 みんな携帯写真撮ってたから、どこかで遭遇するかも?(^^ それにしても昨日は暑かったですね。
by song4u (2009-06-28 18:48) 

song4u

ちょっと補足。 白玉は多くのメニューにオプション扱いのようでした。 「二色かのこ」自体は550円なんですが、店員さんが 「白玉は付けますか?」 なんて確認されるわけですね。 無論、聞かれればすべて「はい」に決まってる。 こっちは何事も勉強と考えておりますから。(^^ で、白玉追加で600円ってことは、白玉代は50円。 数えてみたら白玉は5個だったから、ひとつ10円。 リーズナブルだったんですねえ、白玉って。(^^ あと、トコロテンとかとり雑炊なんてメニューもあった。 スイーツさん向けなのか、そうでない人向けなのか? ちょいとばかし、そこら辺りの勉強が行き届いておりません。
by song4u (2009-06-28 21:13) 

fam

おー詳しく恐れ入ります 白玉が有ると無いとでは大分イメージが違いますね 結構重要ですよね
by fam (2009-06-28 21:15) 

song4u

いえいえ、お節介ですみません。 こちらとしては、何せほとんど初めての経験で 見るもの聞くものすべて面白くて「へえ~」って 感じでしたね。 当たり前の話ですが、知らない世界を体験するのは 価値がある。 今となっては、発案者に感謝の念ですよ。(本当)
by song4u (2009-06-28 21:25) 

JODYMAMA

二色かのこ、美味しそうですね♪~ 甘いもの、スイーツって、意外と男性陣好きな人多いのでは・・・。 なんとなく、男性は食べたいナァと思ってもひとりではお店に入って 食べるのがはずかしいと思ってお店に入りづらい。 みんないれば怖くないと一緒で、集団の人たちがいたのでしょうね。 男性が食べていても、変ではないし、食べたいもの堂々と食べていいと思うのですが^^v 学生の頃は学校の帰り、友達と甘味処よく行きましたが、 トコロテン・雑炊・お茶漬け・・・ どこのお店にもありました。 う~ん、スイーツさんでも時にそういったもの食べたくなる(--)し トコロテンや雑炊・お茶づけ家で食べるのと違って これがまた美味しい~んですよ(^^)v
by JODYMAMA (2009-06-30 01:52) 

song4u

なるほど。 実に説得力のある鋭い分析だと思います。 特に「食べたいけどひとりでは入りにくい」ってところ。 JODYMAMAさん、あなた只者じゃないですね~。(^^ いやあ、だけどその通りかもしれないなあ。 何かをやりたいと思っても、なかなか勇気が要ることも多い。 自分の正直な意識を何かが邪魔をして、出来ないことも多い。 思わず納得。ヒザを叩いてしまいましたよ。 本当にMAMAさんの仰る通りです。 堂々と食べれば良いのにね。躊躇する必要なんか無いのに。 とは言え、人間社会はそんなことが多いのも事実ですよね。 ホント、何なんでしょうかねえ。 お茶漬けは、外で食べると違う味がしますよね。 特に、ちょっと小腹が空いた時に呑み屋で出てくるヤツ。 あれって千円でも高くないと思うほど最高に旨いモンなあ。 実に不思議だよね~。(^^
by song4u (2009-06-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。