SSブログ

昼ごはん [今日の料理]

今日は遅めの昼ごはん。
黙っていれば、まさかこれが冷蔵庫の残飯の集合体とは
お釈迦さまでも気がつくめえ。(^^ゞ

毎度おなじみ、かた焼きそばであります。
長崎風に言えば、あんかけ皿うどん。
どう見てもうどんじゃないと思うけど、皿うどんって
言うもんなあ。不思議ですよね。

ところでぼくが思うには、こういう炒め物系には牛肉よりも
豚肉のほうが合うケースが多いのではないか?
しかしながら昨今、牛と豚の値段差があまり大きくないため、
勢い牛肉を買ってしまう。冷蔵庫の中を探索したものの、
ついに豚っぽい肉を発見できませんでした。
皿うどんには絶対に豚クンだよなあ。すまん、トンちゃん!

ああ、もう3時なのかあ。
せっかくの振休なのに、どうも無駄に過ごしちゃうな。
天気は悪化方向かと思ったら、また陽が射して来ました。
観葉植物を見に行ってみようかなあ。


<本日の材料>
・皿うどん(マルタイ):1個(2人前)
・冷凍肉:こぶし大1個
・むきえび:10個ぐらい
・にんじん:1/3本ぐらい
・たまねぎ:1/4個ぐらい
・キャベツ:1/8個ぐらい
・鶏がらスープ、塩、コショウ
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

fam

わーい うまそー
by fam (2009-06-29 15:26) 

song4u

旨かったッス。(^^ゞ 椎茸が2枚ぐらいあればなあ・・・(どこまでも贅沢者^^)
by song4u (2009-06-29 15:30) 

Windmill

やっぱマルタイですよね カップ麺も棒ラーメンも好きです。 自分なら白菜と豚肉ぐらいしか淹れないので こんな風には無理かも
by Windmill (2009-06-29 17:02) 

HAL9000

料理好きなんですね、いつも感心させられます。(^^)
by HAL9000 (2009-06-29 17:09) 

song4u

いつもありがとうございます! 今年はきれいな夕焼けを何回も見ているのですが、 大体電車の中で、ついぞ携帯チャンスに恵まれません。 今日あたりどうかな?・・・と思ったものの、案の定、 天候に恵まれず。携帯で果たしてどこまで迫れるか、 是非一度試してみたいんだけどなあ。 Windmillさん: マルタイ命ってわけでもないんだけど、マルタイと その他のものが並んでると、ついマルタイを手にして しまってるようです。雀百までってヤツかなあ。(^^ゞ 棒ラーメンは、このシーズンだったら是非冷やしで! 絶対旨いですから。(^^ HALさん: 最大級の賛辞、ありがとうございます! 料理好きかどうかはやや疑わしいですが、嫌いじゃない のは間違いありませんね。 生意気言うようですが、料理って正直だと思います。 ちゃんとやればちゃんと出来るし、横着すれば結果も そうなるような気がします。
by song4u (2009-06-29 18:36) 

monta

色々な具材が入っていてすごく美味しそう♪ 盛り付けも綺麗でGoodですね(^^)
by monta (2009-06-29 23:10) 

song4u

盛り付けはね、彼らが自分で考えたんだと思いますね。 だって、ぼくはドボドボっと移しただけなんですから。 ぼくに食べられちゃった彼らを褒めてあげて下さ~い!(^^
by song4u (2009-06-29 23:19) 

JODYMAMA

中華の達人(^^)イェ~ィ! まさに、中華料理のお店から出てきたようにすばらし~い! それも、誰が見ても 冷蔵庫の中の残飯集合体には思えない。 美味しいとsong4uさんが言うのだから 間違いないでしょう。 ☆5つ。。。^o^/
by JODYMAMA (2009-06-30 02:01) 

song4u

いやあ、何のこれしき。     ↑ (と言いつつ、満面の笑み。^^ゞ)
by song4u (2009-06-30 22:25) 

MOKO

おいしそうですね。お、携帯電話ソフトバンクですか? 私は麺類大好きなんです。 8月から白戸家とスマップの二枚看板でCMするみたいですね。
by MOKO (2009-07-04 16:40) 

song4u

MOKOさん、はじめまして。 ぼくも麺類は大好き、麺類なしでは生きて行けません。 福岡人としては、携帯は当然ながらソフトバンク。 最近は東京でも地元局(MXテレビ)が、福岡の地元局(KBCテレビ)製作 のホークス主催ゲームを中継で流してくれるから非常に嬉しいです。 松中や杉内、松田聖子の九州弁CM、近頃は東京でも流れてるんですよね。 九州限定だって言ってたのに。 ま、東京でも見れて嬉しいですけど。(^^ゞ
by song4u (2009-07-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。