SSブログ

スパ第2弾 [今日の料理]

出番というヤツは、いつも突然やって来るものです。
今日は9時前に目覚め、外を見たら陽が射してました。
やったー! 洗濯じゃあ、洗濯!!(何でやねん)

一段落ついたら、腹が減ってきた。
よし、じゃあ目玉焼きとほうれん草ベーコン炒めでも作るか。
・・・と思ったら、タマゴの期限が過ぎてますよ。何だかなあ。
タマゴ食べたかったのに、今日はツイてないな。

あれこれ考えた末、カレーに決定。
ただ、何となくご飯を食べる気にならない。
というわけで、ご飯の代わりにスパゲティで行ってみよう。
かくしてスパゲティ第2弾の決行と相成ったのであります。

麺の茹で上がりは、またもや完璧。
いやあ、こうも完璧だと、誰かに食わせたくなるね。(^^ゞ
・・・などと意味不明な独り言をホザキながらバターを絡める。
その上にドボドボっとレトルトカレー。
青みはカイワレです。

なかなか旨かったッス。(^^


<本日の材料>
・スパゲティ(1.6mm):100gぐらい
・ディナーカレー(レトルト):1個
・カイワレ:ちょびっと
・塩:小さじ2 with 中華ナベ大

<本日のひとこと>
・早く洗濯物が乾かないかなあ。
 でないと、出掛けることもできないよ。
nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

Windmill

おお!考えもしなかったです。
by Windmill (2009-07-11 12:49) 

ヤギ

絶対に食べたくない1品です【笑】 カレー好きのヤギには耐えられず、カレーがかわいそう・・・ niceあげないから【笑】 嘘だよ・・・でもカレーかわいそう・・・
by ヤギ (2009-07-11 23:40) 

song4u

カレー君、ごめんなー。(^^; 本当はカレー作りは得意なんですけどね。 だけど、ひとり分は作れないし、作っても美味しくない。 勢いレトルトになってしまい、軽視して使ってしまう傾向は 否定できないかもしれないなあ。 ところで、レトルトカレーの王者は「マルシェ」という説が 有力ですが、ぼくは違う意見なんだよなあ。 ヤギさん的にはどうです、その辺り? それとも、レトルトは絶対食べないとか?
by song4u (2009-07-11 23:52) 

ヤギ

レトルトも食べますよ、美味しけりゃー何でもOKです♪ マルショだか何だか判りません【笑】 沢山作って分割冷凍すると毎日でも食べれるよ、味は変らないから・・・ 当方近頃スープカレーが流行ってます、結構いけますよ 我が家では、女房が作ってくれますが、ただルーがゆるくなっただけ・・【笑】 スパゲティーのミートソースも自分で作ると結構美味しいですよ(インスタントのを利用したの) 是非作ってみてください、ワインをたっぷり使って。。。♪
by ヤギ (2009-07-12 00:14) 

JODYMAMA

カレー好きのヤギさんが ↓のようにおっしゃってますが・・・ ヤギさん、ドライカレーを作って、スパゲティーにかけて食べたり 以外や以外バターでスパゲティーあえてレトルトのカレーかけて食べると 美味しいのであります。 あっ、決してご飯炊くのめんどくさいからとかではなくて、 お腹すいている時に素早く食べられるものでは、 これ!かも^^♪~ カレーも作りたてよりか 一日寝かすと 一段と美味しくなりますから ヤギさんもおっしゃっているように、 冷凍するのお勧めです♪~ 汁っぽくなければ、パンの上にカレーをのせて オーブントースターで焼けば、カレーパンの出来上がり!! エヘッ、^^; カレー好きのヤギさんには邪道かな(@@)
by JODYMAMA (2009-07-12 17:52) 

ゆたっち

私はレトルトはククレカレーとボンカレーしか買ったことが無いのですがディナーカレーはわりと具が入っているんですね。 今度食べようかな。
by ゆたっち (2009-07-12 18:27) 

ヤギ

JODYMAMAさん はいはい分かりました(主婦には素直なんです)【笑】 スパゲティーはミートソースと決めちゃっているんです・・・ 今度挑戦してみます♪ カレーは蕎麦にもうどんにもパンにもかけて食べてます、美味しいですね♪ 落書きしたみたいです、song4uさん御免なさい。
by ヤギ (2009-07-12 20:00) 

song4u

ヤギさん: なあ~んだ、カレーうどんもアリなんですね。 安心したなあ。カレーうどん、旨いですからね。 残り物のカレーに旨み調味料を入れて作るカレーうどん、 ぼくは大好きです。 落書きなんてトンでもない。拘りがあるのは良いことです。 ご意見ドシドシ。よろしくお願いします!(^^
by song4u (2009-07-12 21:07) 

song4u

ゆたっちさん: レトルトカレー、馬鹿に出来ませんよ。 レトルトカレー専門のページがあるぐらいですし、 そうさせるだけの魅力を備えていると思います。 ディナーカレーの具は、角切り肉とマッシュルーム。 あと、王者カレーマルシェ、カレー曜日、銀座カリーなども 旨いと思います。是非お試しを!(^^
by song4u (2009-07-12 21:11) 

song4u

JODYMAMAさん: ちゃんとバターであえて、レトルトしましたよ。 スパゲティとバターの相性は抜群だもんね~。 第2弾はナポリタンの予定だったんですけどね、 どういうわけだか、こうなっちゃいました。 ベーコンなすのリベンジもあるし、ラーメンもチャンポンも、 焼そばもそうめんも食べたいし。 麺ばっかりだなあ。(^^;
by song4u (2009-07-12 21:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうなってくれると嬉しいですv
少し体調不良ですが...がんばります(^^)/

またまた過去記事にすいません(汗)
by alba0101 (2012-03-28 10:00) 

song4u

albaさん、
うっかり、こっちのほうを忘れてました。^^;
またまた過去記事にありがとうございます!
ここのところ、日一日と暖かくなってるように思います。
この時期に体調不良は厳しいですが、頑張り上手のalbaさんのこと、
きっと絶妙のペース配分をされることでしょう!v(^^
by song4u (2012-03-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正体はこれ辛い、旨い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。