SSブログ

辛い、旨い! [今日の料理]

大根おろしと、かいわれ大根のコラボです。

大根おろし。
前菜のつもりだったんだけど、ちょっと味見してみたら
なかなか気合の入った辛さだったので、その後のメニュー
なんかどうでも良くなりました。

夏大根だからなのか、先端部分だからなのか、はたまた
意地の悪いヤツがおろしたからなのか?
良く分からないものの、気持ち良すぎるほどの辛さ。
でも、ちょっと辛すぎないでもない。

というわけで、とろろ昆布で辛みを緩和してみました。
大根の辛みと、とろろ昆布の旨み。
うーむ、大成功だ。本当に旨い!(^^
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

Windmill

しかし、いつ見ても きれいに盛るなあ うまそうです^^b
by Windmill (2009-07-11 23:14) 

song4u

今日はね、点数の辛いカミさんにも褒められましたよ。 (ソネフォトはカミさんへの写メールの流用なんで) この大根おろしと焼豚で500を2本呑んじゃいました。 明日は真ん中だから、今日ほど辛くないだろうなあ。 おろしは止めて、煮てみますかね?
by song4u (2009-07-11 23:37) 

JODYMAMA

大根って、たまに これでもか、これでもか! という位 めちゃくちゃ辛いものがありますね。 あと、かいわれもたまに・・・。 でも、その辛さがたまらないなと感じ ついついご飯を沢山食べ過ぎる(@@); 子供の頃は、バターご飯に大根おろしかけて 朝からお代わりしていた私です(^^)♪~
by JODYMAMA (2009-07-12 17:29) 

song4u

大根の辛みって、ご飯が進みますよね。 さらに言えば、ご飯が進むものってツマミにも絶好。 この大根、たった100円でしたからね。 その1/3強だから約35円? めちゃくちゃリーズナブルだ。 大根って庶民の味方だったんだね!(^^
by song4u (2009-07-12 21:27) 

JODYMAMA

大根、ばんざ~い! ですね。(^^)v
by JODYMAMA (2009-07-12 22:58) 

Nyandam

大根おろし、おいしいですね 辛み大根ではなかったですか? とろろ昆布と合わせたことはありません。 今度試してみます ^^
by Nyandam (2009-07-13 10:14) 

song4u

Nyandamさん、こんばんは。 辛い大根おろしは旨いですね。最高ですね。 とろろ昆布まぶすのもなかなかですよ。 是非お試しを!(^^ PS: 今、残った大根でイカ大根を製作中。 絶対旨いと思う。(自信家)
by song4u (2009-07-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スパ第2弾珈琲。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。