SSブログ

珈琲。 [部屋の中の色々]

珈琲とビールは毎日飲んでます。
普段の朝は、会社近くのエクセルシオールで持ち帰り。
アメリカン280円。最近はポイントカードなるものがあるから
2週間に1回はタダで飲ませてもらってる勘定になるのかな。
でも去年?1割値上げしたからチャラかな。

エクセルシオールでは、メニューにはない「アメリカン」でも
店員さんが対応してくれるけど、スタバに行くと違いますよ。
スタバで「アメリカン」って言うと「はあ?」てな顔をされる。
どうやら「アメリカーノ」って言わなくちゃいけないらしい。
トールサイズで350円。昔はもう少し高かったと思うけど。

すぐ近くに、その場で焙煎して売ってくれるお店があります。
小さなテーブルが2つ置いてあって、焙煎の待ち時間には珈琲と
ナッツをサービスしてくれるんですが、これがまた旨い!
店の前を通ると、たまらなくいい香りがします。

珈琲に砂糖を入れなくなって、もう10年ぐらい経つかな。
牛乳がある時に限り、時々カフェオレ風にしますけど。
珈琲はいいよなあ。最高だよなあ。唯一の難点は、旨い珈琲を
飲むとタバコを吸いすぎることだけだなあ。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

JODYMAMA

大井町に通っていた頃、 込んだ通勤電車を降りて、必ず朝立ち寄っていたのが エクセルシオールです。 コーヒーで一息ついて、今日もガンバ! コーヒーはミルク2個。 ノンシュガー・・・ みんなに2個も入れるのとよく笑われました^^; コーヒーを焙煎している香り いい香りですよね♪~ 近所のコーヒーやさん(豆販売のみですが)で ワンコの散歩の時にいい香りがしてくると 思わず う~ん、と唸ってしまいます。@@/
by JODYMAMA (2009-07-12 17:21) 

song4u

ミルク2個にノンシュガー!!! それって、ぼくの毎日とまったく一緒です! 1個じゃ寂しい。何となく2個なんだよね~。 いやあ、気が合うね。嬉しいです。(^^ゞ
by song4u (2009-07-12 21:01) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
今日は結局最後まで仕事が切れずに続いたため...
水曜+『Plus』はスタッフに任せるしかなくなってしまいました...
(^^;)

又また過去記事にすいません<(_ _)>
by alba0101 (2012-03-28 19:16) 

song4u

albaさん、
おお、こちらにも。
すいませんねえ、ホントに!^^

今日は最後までお客さまのお相手だったわけですね?
いいですねえ、望むところじゃないですか!
スタッフさん、どうだったのでしょう手応えは??
by song4u (2012-03-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛い、旨い!段々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。