SSブログ

いんげん炒め [今日の料理]

もう完全に、いんげんの旨さに参っちゃってマス。
今日は軽くボイルした後に炒めたのですが、ボイル無しで
炒めたほうが旨いような気がしました。

いんげんとしめじだけでは寂しいので、ベーコンと一緒に
炒めました。味付けはコンソメ(顆粒)と塩コショウ。
これぞファーストフードと言えるほどの超短時間調理!

それにしても、いんげんは旨い。
ただ、旨すぎるってのも罪だよね~。
いいおっさんが毎日いんげんなんて、絵にならんぞ。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

JODYMAMA

今、いんげんは旬みたいで、 八百屋さんで今までの倍入って、同じ値段。 いんげんとベーコンの組み合わせは美味しい一品ですね。 インゲンのベーコン巻きに粒塩コショウは 冷めても美味しいので、お弁当にもグウだし・・・ 冷凍いんげんなら一年中食べられますが、 やっぱり、旬のいんげんは一番美味しいかもしれませんね^^v いんげんを旨い!旨い! と食べているsong4uさんの嬉しそうな顔が 目に浮かびました^^♪~ といってもお顔は いんげんさんに嬉しそうに微笑んでいる目が ついているものですが・・・。♪♪♪~
by JODYMAMA (2009-07-15 01:09) 

Windmill

自分ならインゲンいためておわりだな やっぱ、色々工夫がすごい
by Windmill (2009-07-15 22:27) 

song4u

JODYMAMAさん: 冷凍いんげんなんてのがあるんですか!(知らなかった) 問題はシャキシャキ感が保持されてるかどうかだなあ。 ぼくは生っぽいのが好きなんだけど。今度買ってみます。 教えてくれてありがとうデス!
by song4u (2009-07-15 23:16) 

song4u

Windmillさん: 工夫というか、食いしん坊なんでしょうね、きっと。 さらに加えて言えば、ヒマ人だということ。 自分でもそう思いますよ。(^^ゞ
by song4u (2009-07-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足も友情出演いんげん狂い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。