SSブログ

いんげん狂い [今日の料理]

ついに狂いました。
またまた今日もいんげんです。
ちょっと頭がおかしいんじゃないか?

とは言え、さすがに今日はちょっと趣向を変えよう。
もともと今日はオムレツを作りたかった。
なのでジャガイモを買ってあったのですよ。
そうだ。ジャガイモを入れてみよう。

だけどイモだけじゃ、やっぱり寂しい気がするなあ。
何かないか? ごそごそしたら、はるさめがありました。
よし。はるさめでも入れてみっか。

味付けは和風じゃないほうがいいなあ。
昨日はコンソメだったから、今日は中華しかないな。

というわけで、出来上がりました。
昨日と違うのは、しめじの代わりにジャガイモ。
はるさめの追加と中華スープによる味付け。
イモは下茹でしたけど、いんげんの下茹ではパス。

腹が減っていたので、イモは正しい選択肢だったと思う。
ちょっと焦げたイモは、意図に反して結構旨かった。
いんげんは相変わらず旨いし、はるさめの中華味もなかなか。
ビーフンだったら、もっと良かったかも?(^^
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Windmill

春雨って味がつきにくいから難しいですね。 いんげん軽くゆでて鰹節とか、または味噌だれで あえたりしても、おいしいです。
by Windmill (2009-07-16 17:24) 

song4u

相変わらずの下らない写真を見てくれて、 その上、コメントまで付けてくれて、 本当にありがとうございます! 春雨、確かに味が付きにくいですが、それ以上に イモが味が付きやすくて丁度良かった感じでしたよ。 いんげんとかつお節? どひゃ~!全然イメージになかったです。 大根おろし+かつお節+しらすで試してみようっと。(^^
by song4u (2009-07-16 23:25) 

JODYMAMA

美味しいと同じもの毎日でも食べたい! 私も、そんな人です。 狂ってもいい^^vのでは 美味しいものは美味しいのだ! 誰がなんと言おうと美味しいのだから^^♪~ でも、song4uさんは素晴しい! 味付けをちゃんと考えて調理していて 座布団10枚^^♪~
by JODYMAMA (2009-07-17 01:32) 

Windmill

あっ!忘れてた。 鰹節入れた場合野菜と くさりやすいので 弁当とかには持っていかない方がいいです。
by Windmill (2009-07-17 18:18) 

song4u

JODYMAMAさん、こんばんは。 前回の帰省から早2週間が経ち、また羽田にやってきました。 さすがに3連休前の金曜日とあって、手荷物検査場は久しぶりに 長蛇の列。あ~、こりゃまた時間通りには飛ばないね。。。 いつもながら応援ありがとう。 これからも頑張りたいと思います!(って何を?^^)
by song4u (2009-07-17 19:04) 

song4u

Windmillさん、毎度! 弁当は玉子屋さん専門だから大丈夫。 だけど、かつお節入れると腐りやすいなんて知らなかった。 ソネフォトって色々勉強になりますね。 さんくす!(^^
by song4u (2009-07-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いんげん炒め撮りにくい花#1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。