SSブログ

朝飯にもいんげん [今日の料理]

朝飯と言うにはやや遅きに過ぎますが、起きたのが12時を
過ぎており、正真正銘の朝ごはんであります。

ベランダに出ると相変わらず熱気が襲ってきますね~。
だけど今日は、珍しく雨の心配が無さそうな空模様だ。
こんな時は・・・まず洗濯!(おいおい^^;)

洗濯機に洗濯物を放り込んで、冷蔵庫を覗く。
真っ先に昨日の残り物のいんげんが「食ってくれ~!」と
自己主張しております。しゃーないなー。(^^ゞ


<本日の朝食>
いんげん炒め
・いんげん:昨日の残り
・ピーマン:小3個
・ウィンナ:6本?ぐらい

テーブルロール:3個
ゆで卵:1個(塩)
バナナ:2本
野菜ジュース:1/2本(約500ml)
珈琲:無糖、ミルク2個
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

JODYMAMA

その頃、湘南野菜の直売所で、大盛りインゲンとピーマン、トマト キュウリは売り切れでザンザ~ンvv; でしたが、買ってきました。 可笑しいことに、song4uさんと同じメニューでした。 やっぱり、旬の野菜はおいし~い!ですよね。 もちろん、いんげんくんは 夜にも出没。 いんげんのごまあえと紀文の魚河岸あげをさっと煮てその上に。 でもまだのこっちょります^^; なんせ、200円で大盛りでしたから・・・。
by JODYMAMA (2009-07-26 18:04) 

song4u

同じようなメニューだったなんて、笑っちゃいますね~。 残っちょったら、メッセージに添付して下さ~い!(^^; ぼくにとって湘南と言えば、やっぱりサザンになります。 サザンで今のシーズンだと、「真夏の果実」かなあ。 ああいうシンコペーションは大好きですね~。
by song4u (2009-07-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いんげんの豚肉巻き小鳩豆楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。