SSブログ

今日のツマミ [今日の料理]

今日のツマミは長芋の短冊にしらす。
これで一杯やりながら、今から晩飯の仕込みです。
料理は何と言っても準備がすべてですからね~。
仕事とよく似てる気がしますよ。(^^

ところで、北部九州・山口の大雨は本当に凄いらしい。
実家は高台なので問題ないかと思ったら、大雨で浄水場の
送水管が破損して、今、断水してるんだそうです。
まったく油断できませんね。北部九州・山口の皆さん、
引き続き十分にご注意下さい。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

JODYMAMA

前々日から、福岡~北部九州地方の大雨のニュースを見て、 song4uさんの実家大丈夫かなと思っていました。 高台で土石流の被害は無いまでも、断水も大変ですねvv; お見舞い申し上げますm(_ _)m 長芋のおつまみは 味ポンですか? で、晩御飯はなんだったんだろぅ? 気になっているJODYMAMAでございます(^^)♪~
by JODYMAMA (2009-07-27 17:40) 

song4u

断水は今朝、解除されたそうです。 だけど、しばらくの間は赤水なので、買って来た水を使う ・・・とカミさんからのメールに書いてありました。 心配してくれて、ありがとう!(^^ 長芋は予想通り、味ポンです。 しらすがなかなか旨かった。今度やる時はもう少し手を入れて 煎ったヤツを使いたいと思ってますけど。 昨夜の晩飯は、何だか無性にチャーハンが食べたくて、 普通味のチャーハンとギョーザ。 ・・・の予定が、ギョーザの在庫が無くてチャーハンのみに なってしまいました。(涙) 特に面白くも何とも無いので、カミさんへの写メールも無し ってことで、アップも無しになりました。
by song4u (2009-07-27 22:24) 

でぶねこ

ウズラの玉子をのせても美味しいですよ。
by でぶねこ (2009-07-30 18:37) 

song4u

なるほど。 今日は、手持ちのめかぶを乗せてみました。 めかぶがヌルヌルして、ちょっと食べにくかった。 考えてみれば当たり前ですよね~。(^^ゞ
by song4u (2009-07-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小鳩豆楽オイスター野菜炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。