SSブログ

オイスター野菜炒め [今日の料理]

今日は午後から出掛けたのですが、下界は文字通りの
不快指数100%状態。何だかクタビレたなー。
というわけで、本日のキーワードはオイスターソース。
後はあるもので何とかしましょう。

<本日の材料>
・牛肉:握りこぶし1.5個分ぐらい
・長ねぎ:1本
・しめじ:半パックぐらい
・いんげん:7~8本ぐらい
・にんじん:1/4本ぐらい
・レタス:3枚ぐらい
・塩コショウ:2~3振り
・オイスターソース:ひとまわし

今日の主役はオイスターソース。
この間買って来て、今日初めて使ってみたけど、
これがめちゃうま!
富士食品さんのヤツなんですが、こんなに旨いとは!(^^
富士食品恐るべし。

もうひとつ旨かったのが、ソースをからめた後に入れた
レタスです。いんげんの旨さが目立たないぐらい旨い。
写真ではかなり火が通ってるように見えますが、これで
結構シャキシャキした歯ごたえ。本当に旨い!

火を入れた順番は肉、塩コショウ、にんじん&いんげん&ねぎ、
しめじ、オイスターソース。そしてレタス&あおり10回。
いやあ、しかし旨かった。また作ろうっと。(^^ゞ
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

JODYMAMA

オイスターソースを入れると美味しいですよね^^v さらにシャキシャキレタスか・・・ これは、美味しそう!! ガラスープでスープを作っておいて、さっと炒めたレタスを入れた スープも美味しいっす(^^)v ↑手抜きスープですね@@
by JODYMAMA (2009-07-30 17:00) 

song4u

オイスター&レタス、最高ですね!(^^ で、ガラスープにレタスも絶対旨いこと間違いなし。 そのアイディア、いただきッス!v
by song4u (2009-07-30 23:02) 

song4u

追伸: 手抜きなんかじゃ決してないと思いますよ。 たまたま簡単に出来てしまうだけのこと。 これぞ生活の知恵ってヤツ?(笑)
by song4u (2009-07-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のツマミ焼け足りないうろこ雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。