SSブログ

レタス炒飯 [今日の料理]

今週は一度も外呑みせず。
そのココロは?
お金がな~い!(^^ゞ
と言うかですね、何だかダルくて。

冷凍炒飯にタマゴとアスパラ、ガラスープの素を追加し、
最後にレタスを入れ、ごま油を垂らしました。
手抜きだった割には、普通に美味しい。
こりゃ簡単でいいなあ。(^^;


<本日の一句>
冷凍も 一味足せば 自分流(お粗末^^)
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

yopa

うまそー。 炒飯にレタスは美味しいですよね。 僕もよくやります。
by yopa (2009-08-07 22:50) 

銀二郎

いやぁ~! こりゃまた本格的な味付けですな・・・ 試食してもいいですか・・・笑
by 銀二郎 (2009-08-07 22:52) 

song4u

お二人さま、こんばんは~。 コメントありがとうございます! yopaさん: お、yopaさんも中華ナベを煽っておられますか? やったあ。お仲間だあ!(^^; ベースがあったから、若干のカスタマイズでラクでした。 レタスもなかなか隅に置けないヤツですよね~。(^^ 銀二郎さん: いやあ、合理主義的インチキ技の所業ですよ。 心意気だけ本格派のぼくとしては、本当はちゃんと作り たかったんですが、どうもバテ気味で。 試食大歓迎です!(^^ゞ
by song4u (2009-08-07 23:51) 

キヨさん2

レタスは熱を入れても結構シャキシャキ感ががあり,私は好きですぅ。\(^o^)/
by キヨさん2 (2009-08-08 15:36) 

song4u

レタスがキャベツぐらい日持ちしてくれたら 嬉しいんですけどねえ。 カットしたものは一段と日持ちしないし、 1個まるごとだと食べきれない。 ひとり暮らしは不経済だなあと思いますね。
by song4u (2009-08-08 17:57) 

キヨさん2

手を変え、品を変えせねばなりませんが、レパートリーが少ないですよね。 嫁さんには頭が下がりますぅ。<(_ _)>
by キヨさん2 (2009-08-09 08:39) 

song4u

ぼくなんか、レパートリーが少ないと言うよりも ほとんど無いと言ったほうが正確です。 作るのは気が向いた時だけ面白がってやってるだけで、 毎日毎食自炊するわけでもないから、それでも困りは しないですけどね。 それにひきかえ、世の奥様方は毎日毎食ですからね。 これは比較のしようが無いし、比較できるものでは ありませんよね。 必然的に彼女たちは、短時間で合理的な方法や手順を 編み出しているわけですね。 頭が下がると言うよりも、ほとんど畏敬の念って感じ。(^^;
by song4u (2009-08-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園のユリだだちゃ豆饅頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。