SSブログ

駅のラーメン [食べ物]


昨夜、帰省しました。
東京が比較的涼しかったのに比べて、福岡の蒸し暑いこと!
と言うか雨だったですからね。仕方ありませんけれど。

今年は曜日の配置が良かったからなのか、はたまたETCで高速
1000円が影響したのか、なぜなのかは良く分かりませんが、
民族大移動(帰省)の流れは緩やかだったように思います。


さて、写真は昨夜の博多駅。
1,2番ホームにある立ち食いラーメン屋さんです。
何の変哲もない普通のラーメン、500円。
これで500円はちょっと高い気がするよなあ。
やっぱりショバ代でしょうかね?(^^;

しかし最近は、どんなところで食べても大ハズレはなくなって
来たような気がします。この立ち食い店もそう。前回食った
もやしラーメンもまあまあだった記憶があります。
100点満点で72点ってところでしょうか。
小倉駅の方が気持ち上かなあ?(小倉は75点って感じ)

とは言え、駅から2,3分のところにもっと旨くて(80点台後半)
安いお店があるのも、これまた事実。
このちょっとした手間を惜しむかどうか?
優柔不断の代表選手、典型的O型族としては、これはこれで
結構悩みどころなのであります。(^^ゞ
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

サラリ☆彡

おはようございます^^

博多の兄貴は車が浸水で・・・買い変えたそうです^^;
被害はなかったですか。。今年はへんな気候で~こわいですねぇ~(^_^;)
by サラリ☆彡 (2009-08-16 08:40) 

song4u

おはようございます!(遅いですが^^)

お陰さまで、被害と言う被害は無いようです。
ただ、大雨の時に断水(ヘンでしょ?大雨で断水って)して、
その対策用に買った水が山ほどあって、一向に減ってません。
どうするんだろうなあ、この水。(^^;

しかし本当に今年はヘンな天気が続きますね~。
今日も薄日が射してますが、相変わらずの曇り空です。
お盆休み中、天気が良かったのは一日だけですよ。
結局どこにも行かなかったなあ。。
by song4u (2009-08-16 10:34) 

ほー

お邪魔します~
美味しそうなラーメンですね(^^)
今年の1月、人生2度目の九州上陸を果たしたのですが
ラーメンは食べなかったのを思い出しました(TT)

by ほー (2009-08-20 12:35) 

song4u

ほーさん、ようこそ!
九州に行ってラーメンを食べないなんて、イタリアに行ってスパゲティを
食べないみたいなもんですよ~!(^^

博多、筑豊、久留米、熊本、鹿児島・・・それぞれに特徴があります。
(長崎や佐世保に行くと、ちゃんぽんですね。これも旨い!)
ぼくが一番好きなのは、実は博多ラーメンじゃなくて筑豊ラーメン。
筑豊には観光地は無いので、あまり行かれることは無いと思いますが、
博多に比べて麺はやや太め、豚骨はコクがあって非常に旨いです。
機会があったら是非!(^^

by song4u (2009-08-20 21:35) 

Combat!

song4uさん
ご訪問ありがとうございました。
会えましたね。熱烈なFanの方に。。これも”ある日どこか”ですね!
どなたかこの映画のfanの方が見てくださればと願っていたところでした。ありがとうございました。
song4uさんも単身赴任ですか?私は今年10月からです。
寒い時期になりましたのでお体を大切に!
映画の情報、大変ありがとうございました。来年の楽しみが増えました。幕が上がってエリーズが現れたら思わず涙が溢れそうです。^^
でもまた会える。素敵なことですね。^^v
by Combat! (2009-12-20 15:18) 

Combat!

song4uさん
もしかしてsong4uさんのプロフィールの写真は「ある日どこかで」に出てきた建物ですか??ちょっとそんな気がしました!。^^
by Combat! (2009-12-20 20:46) 

song4u

Combat!さん、ようこそ。
熱烈と言うか、モーレツなファンです!(笑)

>プロフィールの写真は「ある日どこかで」に出てきた建物ですか?

もー、やだなあ、Combat!さん。
エリーズとリチャードの思い出の場、ラウンド島灯台に決まってるじゃないですか!
一度で良いから行ってみたいですよね~。(^^

しかし、リアルタイムでご覧になったとは、何とラッキーな!
実に羨ましいです。ぼくなんか、後になって知ったんですよね。
どうしようもありません。

Combat!さんのページ、勝手にYahoo掲示板の仲間にも知らせてしまいました。
あまりに嬉しかったもんで。すみません。

Combat!さんも単身赴任ですか。
でも今年の10月から? そりゃまだまだですねえ。
ぼくなんか2回目で、通算では10年を超えてしまいました。
泣いてます、ぼくだけ。(笑)
by song4u (2009-12-20 21:52) 

Combat!

song4uさん
やっぱりそうでしたか!あの建物。いやーあ、素晴らしい。
LD、プレーヤーも買われたのですよね。私もプレイヤーはもっていないのになぜかLDディスクは買ってしまいました。(笑
グランドホテルに行ってみたいです。きっと素敵な場所でしょうね。
song4uさん、もしもお金に余裕があれば来年の30周年記念に行かれてはどうでしょうか?1912年にみんな戻った服装をしていそうですね。^^
私は本当にラッキーでした。なぜあの名古屋の映画館でこの映画に出会ったのか?なぜ座って待っていたのか?今でも不思議です。
でもそういう出会いは今も続いています。不思議な出会いですね。
理屈抜きで素晴らしいものです。
song4uさんも単身赴任ですか!しかも10年。長いですね。ご苦労様です。年末はご家族の元でゆっくり過ごしてください。
私も今週末帰る予定です。^^それではまた。
by Combat! (2009-12-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅のラーメンうちにも咲いてました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。