SSブログ

駅のラーメン [今日のお食事]

昨夜の博多駅。
1,2番ホームにある立ち食いラーメン屋さんです。
何の変哲もない普通のラーメン、500円。
これで500円はちょっと高い気がするよなあ。
やっぱりショバ代でしょうかね?(^^;

しかし最近は、どんなところで食べても大ハズレはなくなって
来たような気がします。この立ち食い店もそう。前回食った
もやしラーメンもまあまあだった記憶があります。
100点満点で72点ってところでしょうか。
小倉駅の方が気持ち上かなあ?(小倉は75点って感じ)

とは言え、駅から2,3分のところにもっと旨くて(80点台後半)
安いお店があるのも、これまた事実。
このちょっとした手間を惜しむかどうか?
O型族としては、これは結構悩みどころなのであります。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

fam

これが典型的博多ラーメンですよね 駅で¥500ですか~ 駅近くで80後半 100点に近いところはきっと教えないんでしょうね~ 私は麻布十番にあった(今もう無い)丸金ラーメンは何度か食べました、 味は同じようなんでしょうかね~
by fam (2009-08-13 13:18) 

song4u

famさん、こんばんは~ コメントありがとうございます! 駅の近くでのお勧めは、筑紫口をすぐ右に折れて30mぐらいの角 にある店でしょうか。(店名は失念) 普通のラーメンは420円。ギョーザと小ライスが付いた「定食」は 確か200円増しだったかなあ。もやしとか、きくらげと言った よくあるトッピング類は各50円。(だったと思う) 80点台後半は十分付けられる、とぼくは思っていますよ。
by song4u (2009-08-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大盛牛タン丼駅のラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。