SSブログ

うちにも咲いてました [他力本願ガーデニング]

カクチャンさんにご教示いただいたタカサゴユリ。
うちにもかなりたくさん咲いてました。
カミさんによれば、植えていないのだとか。
そう言えば、両隣のお宅にも咲いてますねえ。

ネットでちょいと検索してみたら、このユリのそっくりさん
(鉄砲ユリ?)があるんですね。カミさんなどは、そっちの
ほうだと思ってたと言ってました。
葉っぱが全然ちゃうやろ。アホじゃのう。(^^ゞ

たぶん、去年も咲いてたんだろうと思います。
だけど全然覚えがありません。
目を向けなければ見えないモノって、多いですよね~。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

カクチャン

鉄砲百合は葉っぱが広く花時期も早いですね。
by カクチャン (2009-08-14 20:51) 

song4u

カミさんには、さも前から知っているが如く 説明しておきました。 いやあ、内心、照れる。(^^;
by song4u (2009-08-14 21:31) 

カクチャン

ピンクの花弁は珍しいですね。 ササユリとかヒメサユリはピンクですが。
by カクチャン (2009-08-15 18:40) 

song4u

そうなんですか。 他のヤツも同じだと思いますが、明日見てみようっと。 しかしこのところ雨ばっかりですよ。 今は止んでるみたいですけど。あ~あ。
by song4u (2009-08-15 20:15) 

song4u

カクチャンさん: 写真の花は、昨日の雨で既に落ちてしまってました。 で、他にも10前後咲いていたので見てみました。 そうしたところ、ピンクとはやや色調が違うようです。 ほんの少し赤みがかってはいるようですが、基本的には 橙色・・・そんな感じだと思いました。 結局、よく見かける色ってことになるかと思います。 以上、報告終わりっ!(^^
by song4u (2009-08-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅のラーメンまだまだ元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。