SSブログ

こんなん出ました [何だこりゃ?]

某m氏のリクエストにお応えして撮って参りました!
・・・というのは、もちろん冗談です。
撮影時刻からも明らかですが、針なし写真よりも
こちらのほうを先に撮ってたんですね。

こういう擬人化された長短針が、時々現れるようです。
写真が小さくて、ちょっと見にくいかもしれませんね。
テーマはおとぎ話なんでしょうか?
ボーっと現れて、ボーっと消えるみたいです。

最大の特徴は、時刻を読みづらいこと。(←こら!^^)
撮影時刻から、これは16時19分ごろのはずなんですが、
どう読めば16時19分になるのか?
確かに長針は19分ごろを指してるみたいですが・・・

ま、この時計で時刻を確認する人は極めて少ないと
思われますので、問題はないと思いますけど。
あんまり面白くない結末ですね。
ごめんなさ~い!(^^;
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

うめママ

これで羽田まで確認しに行かなくても 気が済みました(笑)
by うめママ (2009-10-25 21:21) 

song4u

コメントありがとうございます。 事実は小説よりもショボイ・・・なんてね。(^^ゞ 福岡は雨です。台風20号の余波ですかね。 この20号、すごいコースを辿っていますよ。迷走もいいところ。 ということは、進路予想が当たらないことも十分あり得る。 ちょっと怖いですね~。
by song4u (2009-10-25 22:45) 

fam

でも私は デジタルで針が現れるか数字が出るのかと思ったので 予想外でおもしろいですね 遊び心が有って良いと思います、 時間がはっきり解らないから これ見て時間が? 遅れたッと言う言い訳に使えるかなっ?
by fam (2009-10-25 22:55) 

song4u

famさん、こんばんは。 良く言えば、遊び心がある。 悪く言えば、遊び心しかない。(笑) この時計の手前にも奥にも、普通の7セグ表示のデジタル時計が 設置してありますからね。 だから、言い訳に使えるかどうかはビミョーかもしれませんねー。
by song4u (2009-10-25 23:09) 

クロ

こんばんは song4uさん kuroです。 「こんなんでました」って 言う占いのおばハン 知ってるでごじゃるぞ。(ハクション大魔王) やっぱ 時計は 呪われてるぅぅうう~で ごじゃるぞよ。 な~んて コメントしてみましたが  なんの役にも立っていません。 (;; ふぅ~、、、、、、← ため息ついて どぉ~すんの?
by クロ (2009-10-29 00:35) 

song4u

おはようございます、kuroさん! 「こんなんでました」って言う占いのおばさん、いましたよね~。 で、この時計、やっぱり呪われてるんでしょうかね? いや、確かにね。そんな感じはするよなあ。 だって時計のくせして、時刻が読めないんだもん。 それはないよな~。 だけどこういうものに、こんなに反響があるは思わなかったなあ。 皆さん、結構、モノ好きですね~。(←お前もな。^^)
by song4u (2009-10-29 08:20) 

monta

リクエストした超本人が見逃してました(><) ちゃんと出現するのですね。 それにしてもこの面白い時計に良く気付きましたよね。 すごいです。
by monta (2009-11-02 22:37) 

song4u

montaさん、おはようございます! そうですよ。 コメントくれないから寂しかったなー。(^^; ま、面白いには面白いのですが、ひねりが中途半端。 どうせ面白時計なら、もう少し大胆さが欲しいところです。 よく気づいたね? 下向いて歩いても、サイフなんか落ちてないですからね。 だから上ばっかり見て歩いてるようです。 転ばないように気をつけなくっちゃ。(^^
by song4u (2009-11-03 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

針はどこへ?オキザリス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。