SSブログ

後輩の優しさ [部屋の中の色々]

・・・に満ち溢れた料理本2冊。

こういうプレゼント、初めてもらいました。

今日は何ていい日なんだろう。

ああ、もう、いつ死んでもいいなあ。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

yopa

よかったですね。 2冊とも本のタイトルがまた、いいですね。涙
by yopa (2009-10-27 00:07) 

うめママ

レシピを見ていると夢が広がりますよね^^ 素敵なプレゼントです(^^)/ こういうのって、幸せ感じますよね。
by うめママ (2009-10-27 00:45) 

ヤギ

死んじゃ~駄目だよ~【笑】 これを全部作り終えたら、何時でもどうぞ・・・(ダメダメ・・・) 単身生活頑張ろう~♪
by ヤギ (2009-10-27 09:21) 

song4u

皆さん、いつもコメントありがとうございます。 昨夜は嬉しかったのと同時に、結構酔いも回っておりまして、 今読むとかなり恥ずかしい説明文になってますね。(あ~!^^) 酔いも手伝ってか、気持ちをストレートに表現してる感じです。 今夜も相変わらず軽く酔っておりますが、ま、それもアリかな? ・・・なんてね。(^^;
by song4u (2009-10-27 22:00) 

song4u

yopaさん: 2冊とも著者はケンタロウさんという人です。 ぼくはまったく存じ上げない方ですが、この人の料理のモットーは 「簡単でおいしく、洒落っ気があって、かつ現実的なもの」 うーむ、まるでぼくのための本だね。 中身もそんな感じの語り口ですよ。 まいったよね。実にまいったのでございます。(^^
by song4u (2009-10-27 22:05) 

song4u

うめママさん: ぼくの場合、レシピを見て広がった夢は、壊れるのが常です。 そりゃそうですよね、世の中そんなに甘くないもんね。 だけど、だから楽しいとも言えますよね。 リベンジのチャンスは無限にあるし、何度もリセットできるから。 プレゼントって形式優先のものが多いけど、こういうのって 本当に嬉しいです。ぼくもこういう心に届くものを贈れるように なりたいと思いました。
by song4u (2009-10-27 22:09) 

song4u

ヤギさん: ぼくの平均余命は、統計によればまだ後20年ぐらいはあるはずだから、 当然の成り行きとして、まだまだ死ぬわけには行きません。 と言うか、これを全部作り終える日は、きっと来ないと思う。 と言うか、作り終えても、新たな課題が芽生えてると思います。 単身生活は、最初の13年前に比べれば随分と楽になりました。 とは言え、それも考えものなんですけどね~。
by song4u (2009-10-27 22:11) 

monta

2冊とも魅力的ですね。 レシピ本って見てるだけでも幸せになります。 またプレゼントなんてダブルで嬉しいですね。
by monta (2009-10-27 22:37) 

song4u

montaさん、こんばんは。 いやあ、実にそうなんですね。 揺れるおじさん心を、短い文字列で表現するのは難しい。 あれこれ考えずに、素直に書いたほうがラクだし、 それがすべてだと思っています。 あ~、何だか今夜も酔いが回っててヘンだなあ。 ごめんなさいね、酔っ払いの戯言ですから。(^^ゞ
by song4u (2009-10-27 22:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
またまた過去記事におじゃましております(^^)

このレシピ本がsong4u様のお料理バイブルなのですか..
良い本持ってますね...(^^)
by alba0101 (2012-04-27 10:41) 

song4u

albaさん、見落としてました。
スミマセン、ごめ~ん!!

ぼくはね、スパイに聞かれると困るからあんまり大きな声じゃ言えないけど
(なんでやねん。笑)、料理本、結構たくさん持ってますよ。
例えば、こんなのとか。
http://song4u.blog.so-net.ne.jp/2009-06-10-1

だけど今はカミさんがいますからね。
彼女にはまったく歯が立たないから(当たり前ですね!^^)、
ぼくももう完全に戦意喪失状態でありますよ。(笑)
by song4u (2012-04-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オキザリス?白色小花#1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。