SSブログ

白色小花#1 [一服タイム]

昨日は立川市内某所を徘徊しました。
駅前の歩道橋には小さな花のカゴが設置してあって、
ひと昔前の駅前とは随分風景が変わりましたね。

九州人のくせして、中央線沿線と常磐線沿線には
妙に不思議な縁がありまして、20数年前から定期的に
足を運ぶ機会に恵まれております。

さて、市内某所に咲いてた白い小さな花です。
本当に小さな花で1センチあったかどうか?
今頃咲いて、この先、どんな実をつけるんでしょうかね?
実がつく頃は、もう冬になってるんでしょうね。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

fam

私はトロロアオイと言っていますが他の名前もあったような もう東京では終わりに近くなってますよね、良い香りがして 実は成らないような(見た事無いです)(毎日トロロアオイの前を通っています) この前までは オオスガシバ(俗称海老フライ)セセリ アオスジ 等が 蜜を吸ってました。
by fam (2009-10-31 13:01) 

song4u

実がならないんですか!(何と可哀想な・・・) ところでfamさん、トロロアオイについて幾つか検索して みましたが、どうもピンと来る映像に出会いませんでした。 何でかにゃ~
by song4u (2009-10-31 17:27) 

fam

すいません 間違えました 白いのは アベリア です スイカズラ科 ずっとトロロアオイと勘違いしてました、 中国原産の 芙蓉の系統の黄色い花がトロロアオイでした 紫のがアベリアエドワードゴーチャー(これを別の言い方があると勘違い) アベリアと言っているようです、申し訳ありません
by fam (2009-10-31 17:55) 

song4u

何度もすみません! アベリア、おお、これです! ありがとうございます! しかし本当に皆さんよくご存知ですね。 尊敬します!
by song4u (2009-10-31 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後輩の優しさ白色小花#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。