SSブログ

今日のツマミ [今日の料理]

今日はすこぶる楽しい一日でした。
何でかって? それは秘密です。(^^

さて、今日のツマミです。
長ネギのベーコン巻き。
どうしてこうなったのか?
両方とも賞味期限が近かったからです。
あ、1本だけベーコンが足りずにネギのみですけど。(^^ゞ

評価としては、まあまあじゃないか、と。
長ネギは繊維に直角には噛みにくいので、短めが良いですね。
あと、噛むとピュっと水分がはじけ飛ぶので注意が必要です。
それ以外は結構、旨かったと思います。

晩飯はこれだけ?
・・・そう思われた諸兄、あなたは鋭い!(^^
これだけで足りる人はいませんね。
この後、念願のたこ焼きをいただきました。
旨かったなあ。(^^
nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

hirojiji

見てたら腹減ってきましたよ~
by hirojiji (2009-11-04 01:44) 

song4u

野菜は旨いですね~。 最近、つくづくそう思います。 昔は根とか葉っぱのどこが旨いんだろうと思ってましたが、 考えが間違ってました。(^^ゞ
by song4u (2009-11-04 22:22) 

クロ

こんばんは song4uさん。 お元気ですか?  陽水でぇ~す。、、、け! これも古い。(TT; >今日はすこぶる楽しい一日でした。 >何でかって? それは秘密です。(^^ ウ~~ン 何があったのだろう  人ごとながら 気になるなぁ~ まてよ、3日は祝日。 渋谷のマルバツ電気開店で デジカメを安く買ったとか? 近所を散歩していたら宝くじを拾ったとか?、、、、 う~む! 相変わらず 発想が 貧困方正だ! デジカメ買ったのなら 早く 投稿してくださいよ 無駄な抵抗はやめて 早く投稿しなさい! 、、、と勝手に決めつけて?! 今日の日はさようなら。
by クロ (2009-11-05 23:58) 

song4u

kuroさん、こんにちは。 昼休み、会社からで~す! >お元気ですか? あれって、天皇崩御の頃でしたよね。 平成もすでに21年だから、隔世の感がありますね~。 トシ取るはずです。。。 >デジカメ 貧乏なんです。 買うお金がありません。ううぅぅ。。(嗚咽^^) 今夕は帰省です。貧乏脱出!
by song4u (2009-11-06 12:37) 

クロ

song4uさん 生きていたんですね。kuroです。 実は 恐ろしい情報が入っていたのです それは、、、、ね、、、、 「素ネギの呪い!」 一本だけベーコンを巻かれずに亡くなったネギの呪い。コワ~♪ でも よかった 無事だったですね。 >昼休み、会社からで~す! おおっと 無事すぎる。元気すぎる。 ん?会議中じゃないでしょうね?? >デジカメ >貧乏なんです。 >買うお金がありません。ううぅぅ。。(嗚咽^^) 嗚呼 この世の父として 全国の父として 涙なくして聞けようか! >今夕は帰省です。貧乏脱出! おお 悪霊退散 小遣いたくさん。エロイムエッサイム ←悪魔読んでどーするの? やったね! やった やった ニーナになって よかったニーナ。 心配したんですよ ネギで何日生きられるか分からなくて、、、 song4uさん元気そうだから 安心しました。
by クロ (2009-11-07 00:24) 

song4u

おはようございます、kuroさん! いやあ、いつ読んでもkuroさんのコメントは面白い!(^^ 「素ネギの呪い!」? おお!そう言えば、思い当たるフシが・・・まったく無い!(^^ 逆に昨日は空港で、きれいなお姉さんに話しかけられて なかなかいい日でした。(ほーっほっほ) 空港の喫煙所でね、「火を貸していただけませんか?」 って言われただけなんですけどね。 トシの頃なら32,3ぐらい、上品な感じだったなあ。 たまたまライターを余分に持ってたから差し上げたんですけどね。 タバコを吸ってる間、楽しく世間話しました。 というわけで、「素ネギの呪い」歓迎!! 次の素ネギは2本にしようと企んでマス。 いや、いっそのこと素ネギだけにしようかな? なんちゃって。(^^ゞ
by song4u (2009-11-07 09:46) 

クロ

kuroです。 え? ええ~~~ >空港の喫煙所でね、「火を貸していただけませんか?」 >って言われただけなんですけどね。 で、羽田空港に火を放ったんですね。放火の罪は重いんですよ!! >トシの頃なら32,3ぐらい、上品な感じだったなあ。 そうですか  ハクイねーちゃん???? い いいなぁ~ 、、、、、と書きつつも意味不明 (TT; ほんのり気分 ん? ん? な なに言ってるんですか! それ それが「素ネギの呪い」じゃないですか! も~ そうだよね 貞子さん?、、、、、、、、貞子「あのね 私 井戸を登るのに忙しいのよ、話しかけないでぇ~! 呪いのためならえーんやこーら♪」 は はい がんばってください。 >というわけで、「素ネギの呪い」歓迎!! >次の素ネギは2本にしようと企んでマス。 >いや、いっそのこと素ネギだけにしようかな? >なんちゃって。(^
by クロ (2009-11-07 23:24) 

song4u

kuroさん、毎度! 質問その1: 「ハクイ」って何? 大体のイメージは分かるんですが、明確に分かることを所望す。(^^ 質問その2: 「素ネギの呪い」と貞子(リング?)の怪しい関係。 と言うよりも、井戸登りでご苦労されている貞子さまには、努力賞として はしごをプレゼント致しますので、ご住所を教えてください! 通販でええヤツがありっせ。(^^ ところで最後の4行は引用だけになってますけど? 何か書きたかったのでは??
by song4u (2009-11-08 00:11) 

クロ

>「ハクイ」って何? >大体のイメージは分かるんですが、明確に分かることを所望す。(^^ なまめかしい女性。 いい女です。 >貞子さまには、努力賞としてはしごをプレゼント致しますので、ご住所を教えてください! 貞子はねぇ、、ビデオをみてねぇ、、電話が鳴ったら受話器を取るとねぇ、、向こうから来てくれます。 >ところで最後の4行は引用だけになってますけど? >何か書きたかったのでは?? 酔ってて 忘れました。 あはははは すみません 酔っぱらいの お相手させまして、、、。 あーら またきてねぇ~、、、、 バーのママさんかよぉ~
by クロ (2009-11-11 01:47) 

song4u

>なまめかしい女性。 なまめかしい女性・・・久々に聞くいい響きだなあ。 何だか密やかなイメージに包まれてるって感じですね。 空港の女性は・・・なまめかしさ度40%ぐらい? 魅力的ではありましたが、なまめかしさは?? 明るめな女性でしたから。 >貞子さま 来てくれなくていいです。(^^; >バーのママさん そう言えば最近、バーなるものにトントご無沙汰。 もう10年ぐらい行ってないなー。 昔のバー、良かったですよねー。
by song4u (2009-11-11 21:56) 

クロ

*song4uさん こんばんは 酔って打ち込んでいたため 意味不明文が多く 失礼いたしました。深く反省いたしまして、、  ここに訂正・修正・いい加減にせい! と がんばりました。  ← やっぱ 意味不明 (T・T; では 訂正 して 再掲載 song4uさん おばんです! 北海道で 夜の挨拶です。こんばんわ ですね。 でも 女性に向かって言ってはいけません。女性には こんばんわ です。 >なまめかしい女性・・・久々に聞くいい響きだなあ。 いいですよね。 この世の男は すべてなまめかしい女性に 憧れるんですよ。 ← それは 独断と偏見ですね。 >貞子さま >来てくれなくていいです。(^^; あーら song4uさんたら~ 照れ屋さんなんだから もー  貞子 行きますよ きっと (^^ テレビ 投げないでよー  これもきっと 意味不明だべさ
by クロ (2009-11-13 00:39) 

クロ

むむむ き 最後が き 切れた 一行追加 投げる とは 北海道の方言で 捨てる とういう意味なんです
by クロ (2009-11-13 00:42) 

song4u

kuroさん、お晩です! >女性に向かって言ってはいけません。 最初、何のことかと思いました。 3秒ぐらい考えて、やっと意味が分かりました。 いやあ、なかなか鋭い!流石でございますね。 なまめかしい女性に憧れる? そりゃそうですよ。男の基本仕様はそうなってると思います。 しかし女性には様々な側面がありますからね。 単純な男はコロッと騙されますよ。 ま、騙されるのも幸福って噂もありますけどね~。
by song4u (2009-11-13 23:36) 

song4u

追伸: 貞子さまを忘れてた。(^^ゞ やっぱりわたくし、貞子さまの家庭訪問は不要でございます。 どうか、ご理解を~
by song4u (2009-11-13 23:38) 

ほー

美味しそうですね~(^^) コンガリした所がまた。。。 こんな時間に見てはいけませんでした(TT) オナカスイタヨ・・・
by ほー (2009-11-15 23:42) 

song4u

ほーさん、こんにちは。 最大級の賛辞、誠にありがとうございます! 本人、非常に喜んでおります。(^^: だけど本当は、鋭いツッコミもいただきたいです。 無論、ツッコミどころ満載だから、ツッコミ始めたらキリがないかも しれませんけどね。 そこはそれ、適当にということでよろしくお願いします!(^^
by song4u (2009-11-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の入り口元気そうだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。