SSブログ

元気そうだね [他力本願ガーデニング]

庭に居たカマキリ君であります。
遠めにスケールをあてると、体長は約10cmでしょうか。
こんなに大きなカマキリ君(メスかな?)初めて見ました。
うちの庭みたいに自然な環境(笑)は珍しくなって来ている今、
そのせいか良く育ってる元気マンマンなカマキリ君であります。

携帯を近づけると、上半身を持ち上げて戦闘態勢を整えます。
いやいや違うよ。ぼくはキミを取って食おうなんて思っていない。
ただちょっと挨拶したいだけなんだから・・・なんて言ってみても、
全然信用してくれません。疑り深いヤツなんだな、お前。
いったい誰に似たんだい?

うちの庭に居る限り、小さな虫はいっぱい居るから食事に苦労
することはないでしょう。だけど、こんな壁にいくら張り付いて
いても、金輪際、獲物にはあり付けないと思うんだけど?
そう言っても微動だにしない。かなりの頑固者みたいです。
まったく誰に似たんだか。(^^
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

クロ

song4uさん >全然信用してくれません。疑り深いヤツなんだな、お前。 >いったい誰に似たんだい? >そう言っても微動だにしない。かなりの頑固者みたいです。 >まったく誰に似たんだか。(^^ 五月みどりに 決まってるじゃないですか!
by クロ (2009-11-07 23:26) 

song4u

そう言えば五月みどりさん、近頃お見かけしませんねえ。 お元気なんでしょうかね? だけどカマキリの目って、ずいぶん怖い目をしてますよ。 ちっちゃいくせして、一丁前に睨むんだもんね。 ヤなやつだよなー。
by song4u (2009-11-08 00:14) 

クロ

おはようございます。 >そう言えば五月みどりさん、近頃お見かけしませんねえ。 >お元気なんでしょうかね? 不思議といつまでも若々しい人ですよね。 >だけどカマキリの目って、ずいぶん怖い目をしてますよ。 仙台に遊びに行ったとき 初めて間近で見ました。 おうこれが あの 五月みどり、いや カマキリかって 近づいたら あの三角形の頭だけ動かしてこっちをにらんでいましたね 札幌では カマキリ見たことありません。こっちにはいないのかなぁ 北海道は冬寒いからなぁ、、、
by クロ (2009-11-08 06:17) 

song4u

kuroさん、ぐっどもーにんぐ。 6時台の書き込みとは驚き!早いですね~。 ぼくも見習わなくっちゃ。 >不思議といつまでも若々しい人 kuroさんの地元北海道、いつまでも若々しい、女性。 もし、キーワードがこの3つなら、即座に反応できますよ。 中島みゆき! 彼女(52年生まれ)はぼく(54年)とほぼ同時代の人です。 先日、文化勲章を受けると聞いて驚いたけど、よくよく考えれば当然ですよね。 「棚から本マグロ」 こんな風に喜びを表現したんだとか。珍しく素直だよね~。(^^; 何にもしてないのに、ぼた餅どころかトンでもなく物凄いものが降って来た・・・ とでも言いたかったのでしょうか。実に彼女らしいなあと思いましたね。
by song4u (2009-11-08 09:57) 

クロ

song4uさん こんにちは。 >6時台の書き込みとは驚き!早いですね~。 ははは 三文 得しましたよ なはぁ なはぁ ← せんだみつお かぁ? でも いまの貨幣単位じゃない! 使えましぇ~~ん  ← 貨幣じゃないでしょ! 中島みゆきさん 同年代ですね。 私が 大学生の頃、、、、、   ここだけの話ですが 私にも若い頃があったのです!  年末に郵便局の年賀状仕分けの深夜アルバイトをしていた時 みんなラジオ持ってきて 自分の仕分けの場所で聞いてたんだけれど どこかの深夜放送で「時代」が流れたら みんながその局に合わせて 仕分けの部屋全体が「時代」になったのを覚えています (^^ >「棚から本マグロ」 じっくりと練ったのか? 思いつくままなのか? 書いた言葉 話す言葉 ギャップがあります。 でも 魅力的な女性ですよね。
by クロ (2009-11-09 12:26) 

song4u

またまた師匠、こんばんは。 >仕分けの部屋全体が「時代」になった いやあ、いい話ですね~。 「時代」をいくつの時に作ったのか知りませんが、 彼女の才能の凄さは、これ1曲を聴いても分かりますよね。 >魅力的な女性ですよね。 ホントにね。 彼女のハート射止める男が現れなかったのは、ある意味 彼女が偉大すぎたからかもしれませんね。 そういう意味では、才能がありすぎるのも不幸なのかも? その点、ぼくらはそんな心配が無いから幸福になれそうです。 でしょ、師匠?(^^ゞ 中島みゆきの「ファイト!」が大好きな弟子より
by song4u (2009-11-09 22:11) 

クロ

>「時代」をいくつの時に作ったのか知りませんが 明治3年です。、、、、意味不明のギャグ、、、(T・T >彼女のハート射止める男が現れなかったのは、ある意味 >彼女が偉大すぎたからかもしれませんね。 >そういう意味では、才能がありすぎるのも不幸なのかも? お相手の男性は 彼女の世界に住める人間か? 彼女の世界を守る人間か?  そういう人でないとね ダメなんだろうね、、、 越路吹雪さんの旦那さんみたい人? ユーミンの松任谷正隆? バカボンパパのママ? のび太ののドラえもんのような?  >その点、ぼくらはそんな心配が無いから幸福になれそうです。 >でしょ、師匠?(^^ゞ 「僕ら」になったり 「師匠」になったり 強引だなぁ~ でも、特に 師匠! 師匠はいかん! いかんなぁ! 体に支障をきたしそうだし、、、 師匠(先生)と 呼ばれるほどの 何とやら ですかね?
by クロ (2009-11-11 01:30) 

song4u

>彼女の世界に住める人間か? >彼女の世界を守る人間か? さすがはkuroさん、グッと来るお言葉です! 何も付け加えるものがありません。 まったく仰るとおりだと思います。 ところで、身体に支障を来たされると困るので、 誠に残念ではありますが「師匠」を取り下げます。 だけど、ホントに師匠なんだけどなあ~。(しつこい)
by song4u (2009-11-11 21:59) 

クロ

>誠に残念ではありますが「師匠」を取り下げます。 song4uさんの 誠意に感謝します。 お互い 名前で 話しましょうぜ 旦那! ← おっと あんたも やめんかい! ハイ!
by クロ (2009-11-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のツマミ極小の元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。