SSブログ

私も元気よ! [他力本願ガーデニング]

・・・と言っているようです。

最近、よく見掛ける黄色の花ですね。
恐らくまともな返事は来ないと思ったものの、
一応、確認を込めてカミさんに聞いてみたところ
予想しない答えが返って来た。

「“つわ”よ。あの食べるヤツね~」
「ホントかあ?でも何でこんな所に咲いてんの?」
「さあ・・・?」

うちの庭には今、4箇所に咲いています。
お隣さんにも咲いてるから、お隣さんから来たのかな?
本当に“つわ”なのかどうかは別にして、今頃になって
元気なヘンなヤツですね~。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

カクチャン

ツワブキの花ですか、綺麗に咲きましたね。
by カクチャン (2009-11-08 17:40) 

song4u

コメントありがとうございます、カクチャンさん! ぼくよりもよっぽどド素人だと思っていたカミさんが、最近はどうも密かに 勉強しているみたいなんですね。一体、どうしたんでしょう?(^^; さてこの花、玄関脇の植え込みに、突然咲いてるんですよ。 ひと目、やや違和感があるようにも思うのですが、咲いてる花を妨害しない というのが我が家のしきたりなので、しっかり咲いてもらっております。 良く言えば「あるがまま」、悪く言えば「ほったらかし」です。(^^ゞ
by song4u (2009-11-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咲きました!元気だよなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。