SSブログ

デイトス改装 [何だこりゃ?]

・・・のシンボル?
博多デイトス(地下街の名称です)に突如として現れた
メリーゴーラウンドです。

改めて調べてみたら“merry go-round”なんですよね。
だけど、印象はメリーゴーランドなんだなあ。
ま、どっちでもいいんですが。(^^;

博多駅も着々と出来上がりつつあるようで喜ばしい。
と言うか、早く形になって欲しいもんです。
じゃないと、不便でしょーがないもん。
ローカルなネタですいません。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

クロ

song4uさん おはようございます。 連休はのんびり休めたようですね。(^^ >改めて調べてみたら“merry go-round”なんですよね。 >だけど、印象はメリーゴーランドなんだなあ。 筒井康隆というSF作家の家の壁に飾っていたウインチェスター銃を 友人たちががふざけて銃身と台座と二つに分解してしまった。 その時どちらがウインで どちらがチェスターか議論になった、、、、 と 雑誌に書いてありました。 >ま、どっちでもいいんですが。(^^; これも おなじようなもんです。、、、<---どこがじゃ?? もちろん わたしも メリーゴーランド派ですね。 うーん つまらんコメントでした。
by クロ (2009-11-24 07:54) 

song4u

kuroさん、お晩です。 いつもながらの味わい深いコメントですね~。 >どちらがウインで どちらがチェスターか そんなの決まってますよ。 銃身がウィン、台座がチェスター。 弾丸によって相手を制すから銃身がウィンです。 台座は大体が木製で、木製と言えばチェスト。 ゆえに台座はチェスター以外に無い。ねっ?! 一件落着!(←どついたろか?^^)
by song4u (2009-11-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はあと型の秋夜食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。