SSブログ

夜食 [今日の料理]

今頃、です。
赴任地への戻りのために、中途半端な時刻に無理して
晩飯するもんで、案の定、今頃になって小腹がすくわけです。

簡単に作れてビールに合う、しかも温まって胃に負担を
かけないものと言ったら・・・
選択肢はそう多くはありません。

ああ、塩ラーメンはやっぱり旨い。
ケンタロウさん、ごめんなさい。(^^ゞ
nice!(2)  コメント(25) 

nice! 2

コメント 25

hirojiji

美味しそうですね~
by hirojiji (2009-11-23 23:49) 

song4u

ありがとうございます! 腹が減ると寝られないタチでして・・・。 何ともお恥ずかしい限り。(^^ゞ
by song4u (2009-11-23 23:56) 

クロ

song4uさん  長旅お疲れさまでした。 (^^ 塩ラーメン スープの味がはっきりしていいですね。 チャンポン風でしょうか?。 ススキノでも 最後はラーメンでしたね、、。味覚不明状態でネ! ははは、、、
by クロ (2009-11-24 07:59) 

song4u

長旅は本当に疲れますよ。 疲れた上に待っているのは新しい一週間と来てる。 疲れ倍増この上なしです。 だけど楽しいことがないわけじゃありません。 ちょっとここじゃ言えませんけどね~。 ・・・と、何かあり気にもったいつけとくか。(^^;
by song4u (2009-11-24 21:00) 

クロ

>だけど楽しいことがないわけじゃありません。 >ちょっとここじゃ言えませんけどね~。 おせぇ~て  おせぇ~て
by クロ (2009-11-24 22:00) 

song4u

駄目~。(^^ゞ
by song4u (2009-11-24 22:47) 

クロ

>駄目~。(^^ゞ 嗚呼 今夜も眠れない はかま光男
by クロ (2009-11-24 23:24) 

song4u

何と言われたって、駄目なものは駄目なんです~ だめ~♪(^^ と言うか先輩、はかま満緒じゃなかったですかあ?
by song4u (2009-11-24 23:28) 

クロ

>だめ~♪(^^ は イエスと言うがごとしじゃ! 良いな 霧ヶ峰才蔵 そう 心得よ! >はかま満緒じゃなかったですかあ? だめぇ~  じゃなくて!  あ~ つまり その~ たじたじ たじたじ あ なんと! もう5分過ぎた ピコピコ ピコピコ ピコピコランプが点滅すると も~ いけまへん しゅ しゅ しゅわっち! <---うるとらまん かい? あ~あ 逃げてしまいました とさ 原作修正 二度おいしい!
by クロ (2009-11-25 00:35) 

mag

肥満の元になりません?
by mag (2009-11-25 08:31) 

song4u

ピコピコうるとらまんさま: 霧が峰才蔵? ぼくの田舎では、「霧隠才蔵」って言ってたような・・・ 確か真田十勇士とか何とかじゃなかったっけ?(自信なし) ま、こういう言い回しって、地方によって少しずつ違って ますからね。結構面白いですよね。 ああ、しかし。今日は参ったね。 帰って風呂から上がったら、もうこんな時間ですよ。 今からじゃ、とても本格的なメシは食えんしなあ。 ビール(と言うか発泡酒)と乾き物がせいぜいですね。 早く呑んで寝なきゃ。
by song4u (2009-11-26 00:27) 

song4u

magさま: はじめまして。(でしょうか?^^) ぼくは肥満には程遠い体質だと思ってましたが、 あに計らんや、最近は安閑としていられない状況です。 とは言いながら、現在172cm/61kg、体脂肪率15~18%。 ごくごく軽いアル中ですが、55にしては元気だし。 これでポックリ逝けば言うこと無しなんですけど。 こんなヤツに限って、しぶといですからね~。(^^ゞ
by song4u (2009-11-26 00:30) 

クロ

>霧が峰才蔵? つっこみを期待していたのですが ちょっと お疲れかも? あ~ あしたも がんばろう!
by クロ (2009-11-26 01:00) 

song4u

おお!何と、もう1時を回ってるんですね。 こりゃいかん、絶対にいかんぞ! ツッコミ期待だったの? だったら、もっとツッコミ易くしてくれなきゃ。 今日はちょいとばかし疲れ気味かもしれません。 明日も頑張れ? もちろ~ん! トシの割には、頑張るの大好きですよー!(^^
by song4u (2009-11-26 01:05) 

クロ

>霧が峰才蔵? ぼくの田舎では、「霧隠才蔵」って言ってたような・・・ song4uさんのパターンが見えたような、、、 ふむうう、、、 なめ茸ロングチャット??割り込め味噌はやめにして、、  奥様がインフルエンザですか、、、大変ですね お大事に!! といっても 世界中インフルエンザなんだからなぁ~、、、 ま、お互い気をつけましょう。 今日は 大通りのホワイトイルミネーションを撮りに行こうと思っていたのですが がばぁ~~~っと 雪が降ってきたので ベランダに変更、、、 明日は雪道になりそうで かみさんの買い物つきあうことになっているんだけれど 走りたくないなぁ~   すべる道とスタッドレスタイヤは最悪ダス!
by クロ (2009-11-28 22:28) 

song4u

>なめ茸ロングチャット?? あま~い! 今日はね、mag姉さんと7,8の複数スレッドで超パラレルなチャット &料理教室受講ですよ。姉さんは筋金入りだからね、と~っても 勉強になります。今日1日で3年分ぐらいお利口さんになった気分。 いやあ、ありがたいですね。 >パターンが見えた あま~い!(その2) そんなに簡単にパターン見せないもんね。 こう見えても芸達者なんだから(←どこがやねん) 北海道は雪ですか。 うーむ、全然想像できませんね~。
by song4u (2009-11-28 22:49) 

クロ

やっほ~ song4uさん >mag姉さんと7,8の複数スレッドで超パラレルなチャット >&料理教室受講ですよ。姉さんは筋金入りだからね、と~っても >勉強になります。今日1日で3年分ぐらいお利口さんになった気分。 やっぱ みえみえじゃん!(^o^ これじゃ やっぱ、、、KYトラウマ症候群、、、わかるなぁ。
by クロ (2009-11-29 01:16) 

song4u

kuro先輩さま: 昨日は本当にmag姉さんにいっぱい教えを乞いました。 今後の展開は、きっと明るいものになるに違いない。 とりあえず今晩は、高級豆腐で湯豆腐もどき。(の見通し) で、ミエミエって何のことよ? その上、KYトラウマ症候群?? わかるなあ? さ~っぱり分かりませ~ん!?
by song4u (2009-11-29 10:54) 

mag

song4uさんへ ちょっとした一手間がおいしさ倍増 昼はタマゴサンド&茹でレタスポン酢仕立て(醤油:出汁:酢=1:1:1) 夜はチョー高級湯豆腐とポテトサラダ&茹でほうれん草 夢のようなラインナップです お手製のポイントは一品は油抜きでね * 今日の料理で相当な腕と判断しました 一層の向上は目前  豊かな自作料理がんばってくださいね 写真楽しみにしてます これから、梨カレーに製作に入ります
by mag (2009-11-29 11:49) 

song4u

mag姉さん: これから豆腐の下ごしらえだから、まだまだ当分の間は鍋に ありつけません。ひえ~腹減ったぞ~。 ま、それまではチビチビやりながら対処することにします。 料理の腕前は、言わずもがなの貧弱そのもの。 ですが物好き流の免許皆伝でありますので、ケンタロウ先生の 教えも守りつつ、もちろん姉さんのアドバイスも取り入れつつ、 今後とも精進して参ります。 よろしくお願いしま~す!(^^
by song4u (2009-11-29 18:40) 

mag

今夜、あたいも湯豆腐です 写真のUPができるといいんですがね・・・。
by mag (2009-11-29 19:23) 

mag

実は黙っていたんだけど カレースパは現実に作ってたんだ http://pht.so-net.ne.jp/photo/i329805/images/1853513
by mag (2009-11-30 10:08) 

song4u

ぼくのカレースパ、ルーはいつもレトルトです。 姉さんみたいな本格派に言わせれば、インチキもいいとこ。 でもね、案外レトルトも侮れないんですよ。 ・・・なんてこと言ったら怒られそうだけど。(^^;
by song4u (2009-11-30 22:31) 

mag

そんなことないよ レトルトはあなどれません カレーマルシェはすぐれもの間違いなくNO1 二位は ボンカレーです(へへへ郷愁だね) * song4u兄さん いつも感心してるんだす 普通なら外食かコンビニ弁当にうつつを抜かすのに ちゃんと色々、手をかけるから(昨夜の鍋なんか凄く手が込んでましたよね) レトルトだってどれが一番おいしいかなんて 料理するから薀蓄が言えるんだもんね~~~ これからも「男の料理&薀蓄」楽しみにしてますよ~~~~
by mag (2009-11-30 23:08) 

song4u

姉さん、こんばんは。 姉さんにそう言われると、今日は外食だったって言いにくいなあ。(^^ゞ レトルトカレーにはね、一家言ありますよ。 何せ前回の単身赴任時、半端じゃない量を食ってますからね。(^^; 色々教えていただきながら、今後も楽しんで料理したいと思いま~す!
by song4u (2009-11-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デイトス改装秋の陽だまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。