SSブログ

秋の陽だまり [一服タイム]

タイトル、明らかにヘンですよね。
「秋の陽ざし」と言うなら分かるけど、どうして陽だまり?

答えは実に簡単。
・・・ぼくが居たところが陽だまりだったんです。(笑)

公園喫煙所もほぼ完全に秋景色になりました。
落葉樹はほとんどもう、枝だけになってしまいました。

そんな時、柔らかな陽ざしとともに暖めてくれるお天道さま
の存在は実にありがたい。公園でのんびりする人たちも、
陽ざしに合わせて移動しているように見えます。
ネコが陽ざしに合わせて移動するCMの人間版みたいだ。(^^;
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yopa

肌寒い日の陽だまり、いいものですよね。^^ 太陽の恵みですね。 ところで陽だまり…といえば「陽だまりの樹」ですね。 大好きな作品です。
by yopa (2009-11-28 20:55) 

song4u

>太陽の恵み まったくその通りです! 太陽なしでは闇の世界ですからね。 >「陽だまりの樹」 yopaさんなら、当然そう来ますよね~。(^^ ぼくも好きでした。 あ、好きでしたって過去形なのはリアルタイムだったから。 もちろん、今でも好きなのは言うまでもありません!
by song4u (2009-11-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜食寄せ鍋もどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。