SSブログ

逆光に咲く花 [一服タイム]

下らないスナップシリーズの第2弾。
(kuro先輩のシリーズをマネてみました^^)
第1弾は対象物が下らなかったけど、第2弾は写真として
下らないものです。

モロに逆光。
もちろん花に罪はありません。
だけどこんなの普通、即ゴミ箱へ直行でしょう。
写真投稿サイトにこんな写真をアップするようなヤツは、
風上はおろか風下にも置けるわけがありません。

だけど花の色は結構きれいに出てるんだけどなー。
・・・なんて言っても、駄目なものはやっぱり駄目だよなー。
(と言いつつ、アップしてりゃ世話ない)
nice!(1)  コメント(33) 

nice! 1

コメント 33

escape

(*^^*) ァハ 説明文を読んでクスクスです。 逆光で花を撮ってこれだけの色を出すのは大変ですよね。 構図も私は好きですけど・・・私もへぼカメラマンなのかなぁ  (^^; アセアセ
by escape (2009-12-05 22:23) 

song4u

escapeさん、こんばんは。 励ましのメッセージ、ありがとうございます! この構図で撮るんなら午前中でした。 ・・・と分かっていながら、翌日はコロッと忘れてるんですね。 花にも携帯カメラにも、実に申し訳ないことをしました。 とは言え、これからも携帯カメラの限界にチャレンジすべく 精進して参りたいと思います。 よろしくご指導下さい!(^^
by song4u (2009-12-05 23:14) 

mag

兄さんへ そりゃ表現のためなら逆光の一つや二つ 使います 知らないで撮るのと、知っていて武器にするのとふた通りあるんじゃないんですかねぇ~~ http://pht.so-net.ne.jp/photo/i329805/images/3270391 これも逆光で あたいの最近のお気に入り
by mag (2009-12-06 09:39) 

song4u

mag姉さん: 写真、拝見しました。 さすがだなあ。いい写真撮ってますねえ。(拍手!) ぼくのはスナップ、姉さんのは正統派の写真ですよね。 基本的に立ち位置が違ってる気がします。 ・・・と書いてる最中に、詭弁を思いつきました。 都会の喧騒を「逆光」という形で表現してみました・・・ どうでしょうか?(あはは)
by song4u (2009-12-06 13:21) 

mag

兄さん ありがとう~~~~~~~~!! そんなに褒めないでね 豚はそらとびます 八月下旬まで、あたいもバカチョン派でした みんなが一眼に代わるのに刺激され コンデジが昇天予感も加わり 次のカメラはコンデジと同じような値段に見せられての35000円ニコン購入しました ズームレンズは30年前の親父の手動35-135mmです 大変なのよ、手でピンとあわせるから(爆) でも、イチデジは面白いから、料理と同じで試してみてね
by mag (2009-12-06 13:54) 

mag

タイトルは大切ですよねぇ~~~ 画面を引き立ててくれます 良いじゃないですかぁ~~~~ * 逆境 逆光 今の日本だな~~~~
by mag (2009-12-06 13:56) 

song4u

「逆光に咲く花」ってタイトルは、簡単に言ってしまうと 自分に対するイヤミなんです。 咲いている花にとって、逆光なんてどこにも存在しないですよね。 それを撮ろうとしている人間には逆光も順光も存在するんだけど、 それがよりによって逆光だったという意味です。 だからこのタイトルを分かりやすく言い換えるとこうなりますよ。 「花はちゃんと咲いてるのに、何でそんなヘンな風に撮るんだよ?」
by song4u (2009-12-06 14:32) 

mag

^^
by mag (2009-12-06 15:48) 

song4u

姉さん、ごめんなさいね。 自分で書いたメッセージですが、読んでてあんまり気分が 良くなるものじゃありませんね。 だけど言いたいことは、これに臥薪嘗胆して頑張りますってこと、 失敗は成功の母だってことです。 姉さん、ぼちぼち頑張るけん。(^^; さて、そろそろ戦地に戻る準備です。 この時間が切ないんだよなー。
by song4u (2009-12-06 16:54) 

mag

あにさん * 気を使わないでくださんせ 感覚的に、よ~~くわかりますから あにさんの個性で色々表現してるのは十分承知です そうでなければ 面白くもないですもんねぇ~~ * あにさんが、料理で目一杯頑張っているの見て、感激してるんですよ フライパンその他大勢の洗浄も圧巻でした これからも、料理とか家事、頑張ってくださいねぇ~~~ あたいも頑張ります *
by mag (2009-12-06 17:54) 

song4u

mag姉さん: おはようございます。 頑張りマス!(^^
by song4u (2009-12-07 07:28) 

Nyandam

そんなこと言われると私もアップできまへん~~ 「わざと逆光で撮ってるんだい」ぐらい威張っててくだしゃい。
by Nyandam (2009-12-07 13:08) 

song4u

Nyandamさん: 激励メッセージありがとうございます! 本当はね、わざと逆光で撮りました。 演出です!テクニックです!(^^; ここの方々は皆さん優しいなあ。 「誹謗中傷をなくす会」なんてタグがあるぐらいだから そういうこともあるのかなあ・・・なんて思ってましたが、 まったく杞憂ですね。 ヘンなこと書き散らしてスミマセン。 逆光は演出です!テクニックです!(^^
by song4u (2009-12-07 21:32) 

クロ

こんばんは song4uさん 最近 ここは蜜月が多くて^^ song4uさん楽しそうだったので バカボンの私は ちょっと 遠慮 ^^ 9,10日と連休なので あの 謎のジャンプ台探検にkってきますぜ!
by クロ (2009-12-10 01:26) 

mag

song4uさんへ 実はね、ソネフォトは初期時代とんでもないアラシにあったんですよ で、この間亡くなったhisashiさんや年配の人達が協力し合ってここまで温厚な状況にしたんですよ 私も、その後の入会だったので、後からオフ会でその事を 知ってびっくりしました * ソネフォトはすでにご存知のとおり40代後半から50代が圧倒的で それも状況を良くしているんではないでしょうか はじけても無意識に争いごとを回避しようとしまうからね~~ 凄く年配の人に40,50は洟垂れと言われるけど 流石に、アラシなんて大人気ないことはしませんものね~~~~ * 私たちの快適なソネフォトは、過去のソネフォト会員の血と涙の結実なんですよ
by mag (2009-12-10 07:55) 

song4u

kuro先輩&mag姉さん、こんばんは。 昨夜まで3連チャンの忘年会でした。 さすがにこのトシで忘年会3連発はキツかった。 一昨日までは良かったのですが、昨夜は別件の大きなストレスを 抱えたこともあって呑めども酔わずでありまして、今朝の目覚め の悪いこと。 ま、身から出たサビと言えばそれまでの話ではあるんですが。(^^ゞ
by song4u (2009-12-11 20:05) 

song4u

先輩: 蜜月って何?(^^; 謎のジャンプ台ですか? 写真アップされてんのかなあ? あとでお邪魔いたしますデス。
by song4u (2009-12-11 20:07) 

song4u

姉さん: ほんの数人の心無いアラシでぐちゃぐちゃになりますからね。 やってるのは、ごくごく少数なんですけどね。 ぼくも某掲示板では苦い経験があります。 単細胞なもので、火に油を注いでしまって。 40代後半から50代がボリュームゾーンなんですか。 なるほどなあ。全然知りませんでした。 道理で皆さん優しいはずですね~。 パイオニアの諸先輩方に感謝!(^^
by song4u (2009-12-11 20:14) 

mag

song4uさんへ きゃ~~~~ どうしたのかしらと思っていましたら 大変でしたね 余分な事ですがアサヒビールの「エビオス錠」飲むといいですよ 私も50歳過ぎてから父に薦められてのんでいます びっくりするほど二日酔いから開放されますよ ビール酵母は人間の内分泌の発生を促進するので体調がバリバリになるそうですよ * 嘘だと思うなら INETで「エビオス錠」を検索してみてくださいね(謎)
by mag (2009-12-11 21:38) 

song4u

姉さん、こんばんは~。 実はぼくの叔父が昔、某K(ビール会社)に勤めておりまして、 ビールの搾りかすで作ったようなものが効くわけあるか! などと豪語しておりまして。(笑) 天然素材で構成されたものは安心できますね。 これからもまだ続くので、是非試してみたいと思います。 アドバイス、さんきゅーです。v(^^
by song4u (2009-12-11 22:06) 

mag

song4u兄さんへ(申しわけありませんが、間違いなく、あたいは年下です(笑)) * うん 豪語ごちそうさまです * 再度ですが。 INETで「エビオス錠」を検索してみてくださいね(謎、謎、謎)
by mag (2009-12-11 22:12) 

song4u

度々どうも。(^^ 姉さん、年下とか年上とか関係ありませんよ。 ぼくが年上でも姉さんと呼ばせてもらいたいなあ。 もちろん、姉さんがイヤだったら諦めますけど。 >(謎、謎、謎) 検索したけど、謎が分かりませ~ん! ヒント、ヒント!!(お願い)
by song4u (2009-12-11 22:42) 

mag

はい ご理解いただきまして(爆笑) * ご紹介したのは、本当は証明されていない錠剤の効果ですけど 飲んで、二日酔いとおさらばしたあたいの、体の状態を思うと 皆様に、是非、お勧めしたい錠剤です
by mag (2009-12-11 23:15) 

song4u

物分りは悪いほうじゃないと勝手に思ってマス。 しかし、そんなことがあるとはねえ。 お釈迦さまでも気がつくめえ。(笑) 明日、早速買って来ようと思ってますよ。 翌朝の胃のもたれが少しでも緩和されたらラッキー! 業務効率化→サービス残業軽減→余裕の時間増 →料理する機会増→レパートリー拡大→うれしい!(^^
by song4u (2009-12-11 23:25) 

mag

あにさんへ 緩やかに効きます 気がついたら、体調ばりばり もし、お腹が今一なら ヤクルトとビオフェルミン(ビオフェルミン錠)を併用してみてください お大事にね~~~~
by mag (2009-12-11 23:34) 

song4u

お大事にって姉さん、ぼくは病気じゃありませんから。 持病は無いし、ドックの数値も特に問題無し。 悪いのはアタマと性格だけです。(^^ゞ 明日は薬局行って、エビオスと野菜ジュース買いだめしようっと。 明日はいい天気らしいし、うれしいなー。
by song4u (2009-12-11 23:39) 

mag

あにさんへ 病気と言うより、二日酔いのくたびれだと認識してますが~~~~(笑) 野菜ジュースですか 最近のKAGOMEの一回パックのもの 「やさいしぼり 黄金比ブレンド」が、ちょ~~お勧め うまいです * セブンイレブンにもおいてあります ビタミンC添加してないのが売りですかね  最近は、薬品のビタミンCを入れないでレモン果汁を入れるのもでてきましたね~~~
by mag (2009-12-12 07:22) 

mag

あにさん ここお勧めですぜ http://www.soukai.com/P8082451/p.html?fr=rkg_grd 又、安くなりました
by mag (2009-12-12 07:29) 

song4u

姉さん、おはようございます! 今日の事前情報は暖かい晴れだったのに曇ってますね。 話が違うじゃん!洗濯、どうすんだよ?! 気合入れて早起きしたのに!(笑) 二日酔いのくたびれ? あ、そうか。そうですよね。 ありがとです。i(^^ ビタミンCって言えば、ちょっと前は保存料として あっちこっちに入ってたような気がしましたが、 手許の野菜ジュースのラベルを見ると確かに書いてない。 書いてないんだから、入ってないんでしょうね。たぶん。 ビタミンCって悪者なんですかね?
by song4u (2009-12-12 07:33) 

mag

うん 基本、ビタミンは自然から摂取が推奨されてる  ビタミン剤は、緊急時(病気)の時に使うものだとか・・・。 * ビタミンCは、良くわかってないけど いくら取っても、不要分は尿で出てしまうと言う話がありますけど 工業的なものは結石に関係するという「うわさ」を聞いたことがありますね~~~ * どちらにしろ、人間は動物なんで不自然なものは、体内に入れない様にするのが 安全ということでしょうなぁ~~~
by mag (2009-12-12 07:41) 

song4u

なるほど。 ぼくもその路線支持派です。 「買ってはいけない」にもそう書いてあったなあ。
by song4u (2009-12-12 07:47) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

コメントのお返しは面倒な様子ですので...(汗)
私がしております...(^^;)
なかなか言葉と行動が伴わないのが困りものですが...
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ちゃん付けで呼ばれてテンション上がっていましたよ(^^)
by alba0101 (2012-05-13 10:15) 

song4u

albaさん、毎度どうも。^^

言動不一致ですか?
それはやむを得ないと思います。
まずは言語ですからね。そして行動です。
言語も出てこない内は、行動への期待など出来ませんから。
少し長い目が必要かもしれませんよ?
・・・なんてね、エラそうに言っちゃってスミマセン!^^;

テンション上がってた?
それはそれは!^^
どんな些細なことでも、動機付けになってくれたら嬉しいですね!
by song4u (2012-05-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅前広場の変究極の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。