SSブログ

可愛い赤 [他力本願ガーデニング]



相変わらずの寒い一日です。
何か無いかと庭を見渡したら、マンリョウの赤い実が
風に揺れていました。

我が家一番の可愛いほっぺ。
写真を見ると、まるでサクランボみたいです。
(実物は全然そんなことないけど)
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

カクチャン

万両の赤い実が綺麗に色づいていますね。
by カクチャン (2009-12-22 21:41) 

song4u

カクチャンさん、おはようございます。 いつもコメントありがとうございます。 我が家の庭も正月モードになりまして、きれいになりました。 きれいになり過ぎて、草木はほとんどバッサリ状態です。 そんな風ですから、小さく風に揺れる赤い実は目立ちました。
by song4u (2009-12-23 11:01) 

yopa

ほんまにサクランボみたいですね。 美味しそうに見えました^^
by yopa (2009-12-26 17:21) 

song4u

yopaさん、毎度!(^^ でしょ? 写真だけを見るとね。 だけど実物はちっちゃいから、全然サクランボには見間違えません。 そう言えばうちのサクランボの木、枝が伸びすぎて隣家にまで侵入するように なっちゃったらしく、跡形も無くバッサリ行かれてしまいました。 何もあそこまで切らなくても・・・と思ったんですけどね。 情け容赦なしです。(あ~あ)
by song4u (2009-12-26 23:58) 

クロ

song4uさん 今年は楽しいコメントをいっぱいいただきました。有り難うございます。 来年もよろしくお願いいたします。 *来年も どーせ わたしは酔っぱらっているでしょう、、、、(^^)
by クロ (2009-12-31 19:09) 

olived

来年も素敵な写真を見せて下さいね。 良いお年をお迎えください。
by olived (2009-12-31 23:50) 

song4u

新年明けましておめでとうございます! 旧年中は色々とお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 去年は大晦日の夕方まで仕事で、最終便で帰るはずが欠航。 その上、ショボイ空港を選んじゃったもんで振替もできず。 やっぱり少し遠くても羽田にすべきでした。 2009年最後の反省はこれでしたね~。 さて2010年ですよね。 元旦から今年こそ!って心境です。 もう残り数年になって、今年こそと思える自分が誇らしい。 頑張って行きたいと思いますね。
by song4u (2010-01-01 21:02) 

song4u

kuroさん: こちらこそ、よろしくお願いしま~す。 ぼくの場合、コメントぐらいしか頑張り所がありません。 ですんで必然的に、コメントでゴマかす手口が多いです。 邪道もいいところですけどね。(笑) 酔っ払ってますか? 昨夜はぼくも思いっきり酔っ払いました。 本年最後の下らなさで怒りが大爆発。 その後、自己嫌悪ですよ。最悪ですね。 だけど年が変わりましたからね~。 年さえ変わればこっちのモンだぜ。v(^^
by song4u (2010-01-01 21:04) 

song4u

olivedさん: 素敵な写真・・・ 率直に申し上げて、ぼくのにそんなのがあったかなあ? ・・・と思うものの、そう言っていただくと嬉しいです。 世の中、本当に色々なことが次々に起こるから、 特に信念無く生きてても飽きませんね。 さっきまで、帰省した息子と呑んでました。 いやあ、いいもんですね。 今年は良い年になりそうな予感がします。 あとは予感だけで終わらないようにするだけです。(笑)
by song4u (2010-01-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬空初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。