SSブログ

特大かしわめし [何だこりゃ?]



北部九州人には、お馴染み「東筑軒のかしわめし」。
だけどこの大きさたるや、お相撲さん用かと思うほどの
超特大サイズです。
ギャル曽根ちゃんだったらペロッと行くかな?

しかし、こんなものがあるとは知らなかった。
面白いなあ。ちなみに、今年初めての食事はこれでした。
幸か不幸か。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

クロ

song4uさん 明けましておめでとうございます。 今年も ちょっとひねったコメント よろしくお願いいたします。 で、なんすか これ? 北海道の田舎では 想像を絶しておりますぞ!
by クロ (2010-01-03 00:00) 

mag

あははははははは 鉢盛かしわめし5000円也 これ現物見たらショック起こすでしょうね 6人前ぐらいだそうですよ お正月の一発大笑いで一年が楽しく過ごせそうな気分になりますね 用意した人に乾杯!!!
by mag (2010-01-03 06:10) 

song4u

お二人さま、毎度どうも。 実物をご存じない方には、ちょっと分かりにくい写真でした。 こちらの解説が分かりやすいかもしれません。 (特大バージョンは最後のほうに記述があります) http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/40fukuoka_orikas.htm 「かしわめし」は、JR博多駅と小倉駅のほぼ中間に位置する「折尾駅」の 名物駅弁です。ぼくは折尾で買ったことはないので知らないんですが、 駅で立ち売りのおじさんが売ってるんだとか? ぼくはどちらかと言うとトッピングよりも、味付きのご飯が好きです。 冷めても旨い。弁当の王道を行くって感じですね~。 ノーマルバージョンはこちら。 http://pht.so-net.ne.jp/photo/song4u/images/2857639
by song4u (2010-01-03 16:57) 

song4u

すみません、ちょっと間違えました。 折尾は博多と小倉の中間と言うよりも、かなり小倉寄りでした。 訂正します(どうでも良いかなと思いつつも、一応。^^)
by song4u (2010-01-03 17:01) 

キヨさん2

人数が多いとお得かも。^^; 以前食べましたが,10人前くらいありそうに感じましたが・・・。^^;少食なワタシ
by キヨさん2 (2010-01-04 18:53) 

song4u

キヨさん2さん: 1人前の定義が良く分かってないから何とも言えませんが、ひと目 5人前ってことは無い(7,8人前?)って感じがしました。 だけど旨かったなあ。我が家は痩せの大食いが揃ってるモンで、 あっという間に無くなりました。 ああ、日本が平和で良かった。(笑)
by song4u (2010-01-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日の出冬のもみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。