SSブログ

ナポリタン [今日の料理]



え? これがナポリタン??
そう思われた諸兄、あなたはある意味正しい。
(私もこの写真を見たらそう思ってしまいそうだ)
でも、ま、良いじゃありませんか。
製作者がナポリタンだと言い張ってるんだから。(^^;

<本日の材料>
・スパゲティ1.6mm:130g
・たまねぎ:1/2個(小)
・ピーマン:1個
・ウィンナ:3本
・たまご:1個
・トマトケチャップ:適当
・コンソメ(顆粒):適当
・中濃ソース:適当
・コーヒー用フレッシュ:1個
・オリーブオイル、塩、コショウ

<本日の反省>
・たまごは絶対目玉焼きじゃないと駄目
・麺はもうちょい太いほうが合いそう
・ウィンナは2本が正解だった
・やや油が多かったかも

たかがナポリタンでありますが、これはこれで
なかなか奥が深そうであります。
今日も麺の茹で加減は完璧。味もまあまあだった。
ああ、たまごが目玉焼きだったらなあ。(無念)
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

mag

はははははは わたしはオムライスのように薄焼き卵をのせるのも好きだよ http://pht.so-net.ne.jp/photo/i329805/images/2603542 * 私の知っているお店ではピザの上にパスタを乗せる蛮行をするのよ http://pht.so-net.ne.jp/photo/i329805/images/1435155
by mag (2010-02-28 23:51) 

やまべぇ

song4uさんこんばんわ(^。^) このナポリタンはsong4uさんがこしらえたんですか?(^。^) 常識を破ると言いますか?なかなか斬新な感じですね(^'^)
by やまべぇ (2010-03-01 20:22) 

mag

しかしナポリタンは粉チーズふると一段とコクが増すから ゆで卵もいいと思うんだけど みかんが入っている細かい網ネットに卵を入れて押し出すと ミモザ卵になるよね それに強めの塩コショウして乗せたらどうにかなるんじゃないの? 水気が無いのが問題になるかな・・・・・・。 オリーブオイル多めに足したマヨたまごならいいかんじかなぁ~~~~和芥子きかせて・・・。
by mag (2010-03-01 21:25) 

song4u

やまべぇさん、ようこそ!(^^ このナポリタン、当然ながら私の駄作です。 常識破り? 斬新な感じ? いやあ、まったくお恥ずかしい限り。 すみません、お目汚しもいいところですね。 だけどこうして写真に撮ると、面白いもので 結構愛着が湧くから不思議です。 人間って面白いなあ・・・と、自分を見て思うのは 私ぐらいのものかもしれません。(いやホント)
by song4u (2010-03-02 00:44) 

song4u

mag姉さん、毎度! 粉チーズ、ご幼少のみぎり(笑)食べれなくて 往生こいたのが懐かしい。今じゃ大好きなのに。 嗜好って変わるモンですよね~。 ゆでタマゴは、ややアンマッチだと思いました。 やっぱりナポリタンには、めだま焼きですよ。 誰が何と言ったって、絶対にめだま焼きです! しつこいようだけど、麺が完璧だっただけに その点だけが大いに残念。
by song4u (2010-03-02 00:46) 

mag

ははは 次回作を期待してます
by mag (2010-03-03 07:52) 

monta

個人的には半熟の目玉焼きがいいなぁ。 それにしてもナポリタンにゆで卵を載せる発想はすごいです!
by monta (2010-03-03 17:24) 

mag

montaさんへ どさくさまぎれのやみくもだと思いますけど 時々、song4uさんは最後のツメを過剰する事があるみたいですよ でも、きっと全部後悔ではなく 凄くjustの時があるみたいです これからも、蛮行とbestの画像を愉しみにしていま~~~~~~す
by mag (2010-03-03 17:30) 

song4u

montaさま: ナポリタンには絶対にめだま焼きです。 無論、めだま焼きはトロ~リと溶け出すような半熟。 これがやっぱりベストだと確信します。 ナポリタンにめだま焼きは当然すぎて面白くない・・・ そう思ったのが間違いの元ですね。物事には必然性が あるという、言わば当たり前のことを改めて思い知った のでありました。(^^ゞ
by song4u (2010-03-03 22:37) 

song4u

magさま: >どさくさまぎれのやみくも いやあ、何と言えば良いのか。 最も近い日本語に「図星」ってのがありますね。 だけど、ぼくには知識と言うものが無いから、 やってみなくちゃ分からないんですね。 だから、しょーがないわけです。うんうん。 それにしても蛮行は楽しい。 正直に言うと、掲載してるものの2倍は蛮行してます。 中には全然つまらない蛮行もあるけど、笑えない蛮行ほど つまらないものはありません。 これからも正々堂々、ある時は朗らかに、ある時はこっそり その他の時はじっくり、蛮行することを誓います!(^^;
by song4u (2010-03-03 22:43) 

monta

magさん、song4uさん >最後のツメを過剰する事があるみたいですよ わかりますぅ。song4uさんが楽しんでされているところが面白い! これからも楽しみにしています。
by monta (2010-03-04 20:59) 

mag

いや~~~ 食はなんったって蛮行ですよ 毒ふぐ食う力は、蛮行の10000倍ですわ あたいも、蛮行するから 人の蛮行が、いとも簡単なわけで・・・。 あたいは、家庭で飯炊きしながら蛮行のひとです(あはははっは)
by mag (2010-03-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽかぽか陽気三寒四温 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。