SSブログ

三寒四温 [一服タイム]

久しぶりの公園喫煙所。
今日も寒かったから、人影もまばらです。

白くて小さな花が咲いてました。
群生って言うんでしょうか?
白い塊が四方八方にいっぱい。
確か、松ぼっくりみたいなツボミだったなあ。
この花、何て名前なんでしょう?

この公園喫煙所とも、もうすぐお別れです。
(駅2つ離れた場所に異動のため)
こんな近くに、こんな場所があったなんて。
もっと早く気づいてればなあ。
フォトの終了とは無関係に、ちょっと残念。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

カクチャン

淡いピンクの綺麗なチンチョウゲですね。
by カクチャン (2010-03-08 22:54) 

song4u

いつもありがとうございます! これがチンチョウゲ(沈丁花?)なんですか。 初めて知りました。(^^;
by song4u (2010-03-08 23:05) 

mag

最近気が付いたんだけど 東京中心部ではタバコは指定場所以外喫煙できないのね この間も、友人とあったんだけどたばこが吸える喫茶店て本当に少ないのね 私はタバコ嫌いだけど
by mag (2010-03-09 11:16) 

song4u

mag姉さん: タバコ吸いはね、その数少ない喫煙スポット(お店)を 完璧にリサーチして頭に入れておりますよ。 ホント、性懲りも無い連中ばっかりなんだから。 だけど、もうタバコのない世の中になってもいいよね。 精神的には禁煙状態になってるんだけど、肉体がイマイチ 追いついておりません。意志薄弱。(^^ゞ
by song4u (2010-03-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナポリタン冬の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。