SSブログ

牛乳焼酎 [何だこりゃ?]



北国出張の時のお土産写真。というかその残骸。(^^ゞ
世にも珍しいもののご紹介、約1ヵ月半前のスナップです。
牛乳焼酎? はあ? 何それ??

撮影時刻を見るとそんなに遅い時間帯じゃないんですが、
もう結構出来上がっていたと見えて、ブレまくっておりますね。
ま、ご愛嬌ってことで、ひとつお許しを。(^^;

牛乳焼酎って言うんだから、牛乳の味がしたのか?
どこがどういう風に牛乳なのか?
・・・などと、色々疑問がおありかもしれませんね。
だけど何ひとつお答えできません。誠に面目なし。m(__)m
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

HAL9000

なにゆえに答えられないんでしょう。 気になる、きになる。^^
by HAL9000 (2010-03-22 22:47) 

mag

兄さん この焼酎飲んでいる時は意識がなかったんでしょう? 今も、少し酩酊ぎみ? * しからば http://www.dosankosyocyu.com/hookkaidosyocyuichiran/donan.htm 牛乳のホエーで作った焼酎だって
by mag (2010-03-22 22:52) 

song4u

HALさま: 答えられない理由は以下の通りです。 1.この時、既にもうかなり出来上がっていた。 2.呑みスケばかり揃っていて、1杯しか回ってこなかった。 3.色々な種類を呑もうってわけで、次の焼酎は違ったものを  注文したので、これっきりとなった。 4.上記に加え、ボケも進行中。(これが決定的との噂^^) いや、誠にお恥ずかしい限りでございます。
by song4u (2010-03-22 23:34) 

song4u

mag姉さま: そうそう! 何やらホエーとか言ってた!! 毎度のお助け、かたじけないでござる。 ちなみに、現在の酩酊は極めて軽いものでございます。
by song4u (2010-03-22 23:37) 

あゆさこ

song4uにいさ~ん!
2013年になって、訪問してますよ~!
2010年には、まだ、ブログのブの字も、考えてなかったワン!(^▽^)
このコメントって、song4u兄さん、気づいてくれるのかしらぁ?(笑)
楽しみ!楽しみ!(^_-)-☆
あとで、また、訪問してみよ~っと!エヘッ!(^▽^)
by あゆさこ (2013-09-01 09:26) 

song4u

あゆさこさ~ん!
こんなところへようこそ!!(さんきゅー!^^)

ここはね、と言うか、これを書いてた当時はね、
ブログサービスではなくて、「ソネットフォト」というサービスでした。
2010年の5月でサービス停止になってしまったんですけどね。
とてもいいサービスで大好きだったのに、本当に残念でした。
多くの仲間は、「フォト蔵」という写真投稿サイトへ移動されました。
「フォト蔵」は「ソネットフォト」に似てましたが、ぼくにはイマイチでした。

「ソネットフォト」。
名前からイメージ出来るとおり、簡単に言えば写真貼りつけ帳って感じで、
写真1枚に付き最大800文字までの説明文を添付することが出来ました。
ほとんどの人の説明文は1行か2行だったのですが、ぼくは結構長々と
書きました。と言っても10行とか、せいぜい15行程度ですけどね。
2010年4月以前の各ページ、現在に比べて文章が短めなのはそういう
理由からです。

というわけで、投稿日付が2010年5月以前のページは、そのほとんどが
「ソネットフォト」からムーブしたものです。
(点数付けてるページのみフォトからのムーブではありません)
本文とコメント欄はそのままムーブできました。
nice! が引き継げなかったのは残念でした、いっぱい貰ってたのに。

当然ながら、このページもフォトへ投稿したページの残骸です。
このページもそうですが、思えば、ブログに比べてフットワークの軽い、
お気楽な投稿が多かったような気がしますね。
今にして思いますが、SNSの走りだったような感じにも思えます。

ちなみにね、ぼくのページ(あゆさこさんのページも同様ですが)の
サイドバー(左側の各項目欄)に「最近のコメント」という場所があり、
そこに新しいコメントが表示されますから、すぐに気づきますよ。
管理ページにも表示されますしね。
あ、そうそう。山ほどの nice! ありがとうございま~す!!^^
by song4u (2013-09-01 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燦々たる陽光ああ、幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。