SSブログ

さらば公園喫煙所 [一服タイム]



ついに、公園喫煙所ともお別れする時が来ました。
お別れと言っても、ちょくちょく来る機会はあるから、
永久の別れってわけでも無いんですけどね。

去年もきっと咲いていたんだと思います。
だけど全然気がつかなかったもんなあ。
視野が狭いって、こういうことを言うんでしょうね。

今日の段階で、6分~7分咲きってところでしょうか。
このまま暖かくなれば、一気に咲き誇るでしょうね。
今週末ぐらいが満開なんじゃないかなあ?

何はともあれ、明日からの一服タイムは単なる一服タイム。
寂しくて、つい禁煙の世界へ足を踏み入れたくなるかも?(^^;
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

タイガース

おはようございます。 「受動喫煙防止条例」の影響ですか? 公園もダメなんですね・・・
by タイガース (2010-04-01 06:51) 

たっち

song4uさん、こんばんは! 喫煙者の否定は、ほとんどファシズムのようなってきましたね… 一服、っていうのも、メンタル的な効果があるんですが… しかし、ここまで来て、依然としてなぜ煙草を売る? なぜ、タバコ税は、みんなのものになっちゃうの?
by たっち (2010-04-01 22:02) 

song4u

タイガースさん、たっちさん。 コメント誠にありがとうございます! 公園喫煙所の名誉保全のために申し添えますと、公園喫煙所が 禁煙区域に指定されたわけではありません。 私が異動になったために、この公園で喫煙することがなくなった …というのが、事の真相です。 しかし、誤解を受けても仕方がない世情環境ですよね~。 メトロはもちろんのこと、JR(東日本)、私鉄各線も全線禁煙。 今や鉄道でホームに喫煙所を設置してるのは、新幹線だけという 状況には、本当に唖然とするばかりですもんね。 自動車税/ガソリン税と引き換えに、我が物顔で道路を占拠する クルマ族に比べ、タバコ税分の優遇を受けてるとはとても思えない われわれ喫煙族。何だか納得いかないですよね~。(^^;
by song4u (2010-04-01 22:50) 

たっち

最近は、一服でほっとするリフレッシュ効果を 煙草を吸うことに気を遣う神経ストレスが上回ってます… マンションのベランダで吸うことを規制する管理組合も出て来たとか… 広い屋外でも、匂いがするだけで怒られる時代になってしまい、怖いです…
by たっち (2010-04-02 00:52) 

song4u

たっちさん、おはようございます! 最初の2行。 まったく仰る通り、100%その通り!! 喫煙者の気持ちが、よ~く表れてる発言に感服です。v(^^ あとの2行。 え~? ベランダまで駄目なの~? 匂いがするだけで怒られちゃうの~? 何だかクジラ&マグロ問題を思い出しちゃいました。 どうしてそんなに極端な話になるんでしょうかね? 困りましたね。 さて、今日は天気も良さそうだし。 行き先を決めずに出掛けてこようっと。 どこへ行っても桜がきれいですよね。 満開の桜の下で一服したい。(^^ゞ
by song4u (2010-04-03 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ああ、幸せくりーむパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。