SSブログ

くりーむパン [何だこりゃ?]



何を隠そう朝からスイーツであります。
いやあ我ながら余裕あるねえ。さすがは文化人だねえ。
つーか、春だねえ。(^^;

え? これ、パンじゃないのかって?
いやあ、これはパンって感じじゃありませんねえ。
パンの型をしたケーキって言えばいいのかなあ。

1個200円(税込み)。
パンだと考えれば高い気がするけど、スイーツだと考えれば安い。
ぼくの前の人なんか、10個ぐらいお買い求めでしたから。

JR品川駅に「八天堂」さんの臨時売店ができたのは、確か、
去年の秋ごろだったから、もう半年になりますね。
常設に昇格したんでしょうかね?

一度買ってみたかったけど、いつも長蛇の列でうんざりしてました。
パンを並んで買う神経はイマイチ理解できないと豪語してたんですが、
昨日はつい並んでしまいました。
だって、いつもより列がうんと短かったもんで。(^^ゞ

しかし、何で3個も買っちゃったかなあ。
本当は1個で良かったんだけど、周囲のノリに圧倒されましたね。
1個半が限度。仕方がないから残りはおやつにしますかね。
…と日記には書いておこう。
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

yopa

おはようございます。 これ、デパートの物産で買って食べたことあります! めっちゃおいしいですよね^^ そんなに行列なんですか。 百貨店物産では、けっこう、すっと買えたので、ラッキーだったかも。 僕もこういう手のものは、 味ちがいがある場合はやっぱり何種類か買っちゃいますね。 気になりますまもんね、どんな味か。
by yopa (2010-04-04 11:32) 

song4u

yopaさん、こんにちは~。 これ、クリームパンと言うよりも、パン生地のシュークリーム と言う感じのものですね。クリームパンとは違うよなあ。 で、上品な味ですね。200円なら納得って気がします。 いつもは凄い行列ですよ。 昨日の新宿御苑の女性トイレの行列に比べたら可愛いモンですが。 売れ方も半端じゃないので、店員さんがひっきりなしに商品追加 をしてますけどね。 買ったのは、抹茶、カスタード、小倉。 一番旨かったのは予想外にもカスタードって気がしたなあ。 あと、もう2種類ぐらいあったと思いますね。 つい先ほど、無事に全部胃袋の中に収まりました。(^^;
by song4u (2010-04-04 16:11) 

タイガース

こんばんは~♫ なんだか無性に食べたくなりました(^o^)。 毎日品川駅を利用しているのですが、知らなかった・・・ HPを見るとJR改札内の京急乗換え口のそばですね。 いつも反対の連絡通路を利用しているので・・・
by タイガース (2010-04-04 21:22) 

song4u

タイガースさん、こんばんは! 売店の位置は中央改札を入って右手、いつも臨時の売店が出る 京急乗換口の階段の手前です。 いつも列ができてますからね、すぐに分かりますよ。 確かに、田町側の改札を利用する方には分かりませんよね。 是非一度ご賞味を!(^^
by song4u (2010-04-04 21:37) 

yopa

僕もカSヅタードが一番おいしかった記憶があります^^ この包んであるパッケージデザインもgoodですよね^^
by yopa (2010-04-04 23:48) 

タイガース

こんばんは~♫ 早速買ってきました。 並んでいる人も7~8人と、そんなに待たないでよかったです(^o^)。 これから食事をしてその後に食べたいと思います(カスタードを家内と1つずつです)。
by タイガース (2010-04-05 20:46) 

song4u

yopaさん&タイガースさん ついこないだ食ったばかりなのに、もうどんな味だったか 明確な記憶がありません。 これだからトシは取りたくないないですねー。(^^; だけど、カスタードが普通のカスタードっぽくなくて なかなかグーだったのではないか? …と、ぼくの海馬が言っておりますから。 早速入手&食後に奥さまと? いいなあ、その雰囲気。ごちそうさまです!v(^^
by song4u (2010-04-05 22:33) 

タイガース

song4uさん、食しました。 美味ですね(^o^)。 カスタードがやわやわで大人のクリームって感じ(どんなクリームじゃ!)
by タイガース (2010-04-05 23:17) 

song4u

早速のご試食ありがとうございます。 八天堂の営業員として感激です!(←ちゃうちゃう) 食後のスイーツ、いいですね~。 ぼくは呑んだ帰りにアイスが食べたくなります。 変わったヤツじゃと言われますけど。(^^ゞ
by song4u (2010-04-05 23:38) 

monta

>周囲のノリに圧倒される わかる、わかる(笑)。買う物、数を決めてるのに 前の人が沢山買ったりすると、ついつい買ってしまうんですよね。
by monta (2010-04-06 23:09) 

song4u

フォローかたじけのうございます。(^^ゞ と言うよりもですね、単に食い意地が張ってるだけ… じゃないと思いたい今日この頃デス。
by song4u (2010-04-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらば公園喫煙所ザ・牛丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。