SSブログ

3時のおやつはナポリタン [今日の料理]

100711_153249.JPG

馬鹿な考え(S級)はちょいと置いといて、いっぺん普通のナポリタンを作ってみよう。
ちょうど小腹も空いたことだし、ちゃっちゃと行ってみよう!

スパゲティを適当に取り出して秤に乗せる・・・106g。
おやつだから100gぐらいと思ったが、ま、許容範囲でしょう。
ウィンナの在庫は無いので、ハムで代用。
マシュルームなどは元々無いので、代わりは乾燥しいたけ。
うーむ、何たる家庭的な対応。よろしいじゃございませんか。

念のためにキッチンタイマーに7分をセットしたが、今日も20秒ぐらい前に茹で上がった。
麺の茹で上がりからナポリタン完成まで、絶対に2分は掛かっていない。
そう考えると、カップ麺の「3分」には、ほとんどアドバンテージが無いことに気づく。

などと言いながら出来ました。何と申しましょうか、普通に旨い~。
出来上がり直後に、またもや目玉焼きを忘れてることに気づいたけれど、時すでに遅し。
麺は時間との戦いです。今から目玉を焼いてちゃ、まったく話にならん。
ま、しゃーないね。何事も諦めが肝心と言うではないか。
次回こそ、麺を茹でてる時に忘れずにタマゴを焼こう。

<本日の材料>
・スパゲティ:106g
・ロースハム:4枚
・ピーマン:小1個
・たまねぎ:1/4個
・乾燥しいたけ:ひと握り
・トマトケチャップ、コンソメ(顆粒)、バター、塩、コショウ
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mag

いや〜〜〜
うまそ!!
ひと目で一発
確実にこの色はうまいよね

しかし〜〜〜〜
乾燥スパ麺106gは、多すぎだろう〜〜〜〜
兄さん
デブへの世界はまじか(マジ?)
by mag (2010-07-11 19:54) 

song4u

あの~、106gって控えめだと思うんですけど。
だってさ、普段は130gなんだもん。
これで目玉焼きを乗せれば言うことなし!

工夫しまくっても上手く行かないことが多いのに、
何の工夫も無しで普通に旨いなんて。
料理も仕事もまったく同じですね~。

マジか?and間近?
姉さん、ダジャレも筋金入り。(^^
ちなみに、デブの心配は今のところ全然無し。
by song4u (2010-07-11 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。