SSブログ

線路の上にホーム?! [何だこりゃ?]

100714_075314.JPG

面白いでしょ?これ。
線路の上にホームがあるという不思議な状況。
廃線間近・・・というわけではありませんよ。

ぼくが住む街の駅。今、高架工事の真っ最中です。
最終的には上下線ともに高架になるみたいですが、今は上り線が高架、
下り線は地上、なんていうヘンテコリ~ン♪なことになっています。

朝(行き)は階段を上って高架ホームに向かいます。
夜(帰り)は地上だから、階段を下る必要はありません。
これって、結構合理的だと思うんだよね。
何故って朝は元気だけど、夜は100%くたびれお父さんですからね~。

九州は連日の大雨で、JR九州のダイヤが乱れっ放しらしい。
1時間、2時間待たされるのは当たり前なんだとか?
うちの娘も電車通勤ですが、ブーブー言ってる姿が目に浮かびます。
あ、それ以上にカミさんだな。娘のアッシー(死語)だから。(^^;
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

しろうさぎ

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
たぶんalienさんのところからいらしてくださったのね。
どうぞよろしくお願いします~^^。
by しろうさぎ (2010-07-16 02:20) 

song4u

しろうさぎさん、はじめまして。
nice押し逃げだけでスミマセン!

しろうさぎさんと言えば、「いなばのしろうさぎ」。
高校の同級生に、「因幡君」ってのがいたのを思い出しました。
もう40年近く前の話ですが、今頃はどこでどうしているのやら?

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by song4u (2010-07-16 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。