SSブログ

抜け殻のグルグル [他力本願ガーデニング]

100718_122355.JPG

うちのカミさんに伝わらなかった「抜け殻のグルグル」、mag姉さんに通じてびっくり!
だけどこれ、どう見ても「抜け殻のグルグル」だと思うんだけどなあ。(笑)

昔、「鉄腕アトム」にこれに似たようなヤツが登場したのですが、名前が出て来ません。
昼過ぎぐらいから考えてるのに出て来ないから、これはもう無理ですね。
こういう場合、大体は用が無くなった頃、ポロッと思い出すのが一番多いパターンです。
専門用語で言うところの「無駄な記憶回復」(ホントかよ?^^)

しかし暑くなりましたね。
その上、プラズマテレビの発熱は常軌を逸しております。
テレビが発熱するから、それを冷却するためにエアコン稼動とは、極めてエコに反する。
ま、2階のフロントPJに比べたら可愛いモンですけどね~(憎まれ口^^)
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

しろうさぎ

不思議な感じのお花ですね。
またお名前思い出されたら教えて下さい。

いきなりの暑さで参ります。
今日は34度だったんですが
2日後は36度の予報が出ていまして
どう対処すべきか考え中です。
by しろうさぎ (2010-07-19 01:09) 

song4u

しろうさぎさん、おはよう!
nice&コメントありがとうございます。

これはね、花と言うか、花の残骸です。
花の名前は「鉄線」。確かに、茎が鉄線みたいです。
思い出さないのは、「アトム」に出てきた、これに似たヤツのほう。
もう全然思い出しませんね。LD見て探す気も起こらないし。

しろうさぎさん、お住まいは京都?
息子が枚方にいるんですが、暑い、死にそうだとホザいてます。
「気合が入っとらん!」と返しましたが、34度、36度となると
ちょっと別世界かもしれませんね。

私も数年前の夏に大宮で37度を体験しました。
不思議にも屋外よりも屋内のほうが暑くて、3回ほど死にました。(^^;
打ち水や簾で暑さを凌いでいた時代が懐かしいなあ。
by song4u (2010-07-19 09:06) 

mag

兄さんへ

あち〜〜〜〜
前橋は流石に我慢出来ずにクーラーつけっぱなし
今日は軽く38℃位行くんじゃないのかなぁ〜〜

あれ?
鉄線のぐるぐるは通用しなかったの
そうか〜〜〜
みんな色々な見方をするからねぇ〜〜
夫婦で同じ思考だと世間が狭くなるから
違う感覚なのは大切だよねぇ〜〜〜
これからも意思の疎通には日本語を二言ぐらいたして喧嘩しないでお幸せに〜〜〜〜〜
by mag (2010-07-19 13:26) 

song4u

姉さんがコメントしてくれた頃、ぼくが乗った便は羽田に車輪をつけました。
今日の遅れは約25分。遅延理由は、3本ある滑走路のうちの1本に
異物を発見したためなんだとか。
ま、どうでもいいんですが。

軽く38℃?(へろへろ~)
熊谷あたりは何℃になってるんでしょう?
死ぬぞ~~~~

夫婦って面白いモンですよね。
似たような感覚の領域があるかと思えば、まったく無縁だったりする。
もうすぐ30年ですが、そのうち単身赴任が11年ですよ。
可哀想なことをしたのか、彼女にはラッキーだったのか?
それが問題だ。(^^;
by song4u (2010-07-19 17:08) 

mag

兄さんへ
どうやら今日は35.5度というかわいい最高気温でおわりました
数年前に40度という体験しましたが
いや〜〜〜38度位までは人間でいられましたが
40度は本当にばかばかしくなりますね

彼女にラッキー
それなら兄さんにもラッキーでしょう
30年も一緒にいれば間違いなく嫌悪感も発生しているでしょうから
亭主元気で留守が一番よねぇ〜〜〜
それが嫌なら、大きなお家で気配が分からない距離を保っていると良いよね

by mag (2010-07-19 17:17) 

mag

兄さん
訂正です
今日は37度が最高気温でした
by mag (2010-07-19 19:47) 

song4u

姉さん

37℃・・・!
ちょっと途方に暮れるね。
もうどうしたら良いのか、さっぱり分かりません。
都内でも、今日は36℃になったんだとか?
今週はずーっとこんな風なのかな?

ラッキーだという分岐を選ぶと、その後の展開予想は楽そうな気がする。
だからというわけでもありませんが、そっちを選びたいね。
と言うか、彼女にラッキーだったと言わせたいものです。
by song4u (2010-07-19 20:47) 

mag

言ってるさ

陰で、「亭主、留守で元気だ〜〜〜」
と、
たまには合いたいという気分があれば
亭主、帰省の時にウエルカムです

問題は、単身赴任が終了した時じゃないの〜〜〜
by mag (2010-07-20 06:46) 

song4u

言ってるかなあ・・・陰で。
でもきっと本心じゃないと思うけどなあ。
そう思う瞬間があるかもしれないとは思うけど。

単身赴任が終了した時ねえ。
確かにそうかもしれないなあ。
前回はそんな感じはしなかったけど、今回はほとんど定年と同時期の可能性大だもんなあ。
by song4u (2010-07-20 22:27) 

mag

あまりにも長期出張が長すぎると
亭主元気で留守が良いよりも
いつもいてねアナタになるかもよ

で、どっちがいいの?
どっちだっていいさ
どちらにしても基本、根本のところで
「亭主は本当に大切な人」ということになってるんだからさ〜〜〜
だから一生懸命面倒見るでしょ
見すぎて亭主元気留守ということになるのよねぇ〜〜
by mag (2010-07-21 10:19) 

song4u

>で、どっちがいいの?

何言ってるんですか、姉さん!
「いつもいてねアナタ」に決まってるじゃないですか!!

だけど、いいです。
「本当に大切な人」という認識があるなら。
亭主は極めて寛大な生き物だからね。v(^^
by song4u (2010-07-21 22:35) 

梅雨明けだあ暑い時は坦々麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。