SSブログ

今日のツマミ(なぜか豚シリーズ継続^^) [今日の料理]

100808_210401.JPG

何なんだ、このドス黒い不気味なヤツは?
・・・そう思われた諸兄も多いはず。
作った本人も、見た目が悪いのは重々承知之介である。

だがしか~し、どうしてこんなに旨いのだろう。
カリカリの豚バラとジューシーなナスの組み合わせは、バター醤油の味付けを得て
完全B級小料理の世界へと足を踏み入れている。(と思う)

思わず、いっぺんmag姉さんに食わせてみたい衝動に駆られてしまいそうだ。(^^;
ビールには最高に合うし、このままスパゲティにしても旨いに違いない。
ここだけの話、最高ですぜ、旦那。v(^^


<本日のねた>
・なす(小):2本
・冷凍豚バラ:80g
・冷凍ねぎ:適当
・塩コショウ:最初の豚バラ用
・料理酒:適当(フタして蒸し焼きする前)
・和風調味料:最後の火を止める少し前(ぱっぱっぱっ)
・醤油:火を止める直前(1周半程度)
・バター:20g(火を止めた後、最後の最後)

<本日のひとりごと>
・ぼくもチキンラーメン食べたい(・・・けどストックなし)
nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 17

mag

きゃ〜〜〜〜!!
うまそ!
しかも皿に空白がある!!
(余白は、料理の盛りつけの命よ)
いいね〜〜〜すばらしい

最近の兄さんの料理の中では出物のバランス 
トッピングの緑が効いてるぜ!!

一度食いたい!!!
by mag (2010-08-08 21:48) 

mag

チキンラーメンは五年ぶり位で近所のスーパーで購入
酔っぱらっていたから
味、不明。
くそ〜〜〜
惜しい事をした!!
by mag (2010-08-08 21:50) 

song4u

げげげ。
姉さんに褒められるとは思わなかった。
事前の予想:「もう、いつまで経ってもワンパターンねえ」。

しかし、皿が余ってる、ってのは言いすぎじゃないのかなあ。
そんなにいつも余らせてないってこと?
そんなこと・・・あるかもしれんね。(^^;

チキンラーメンは1年に1回は食ってる気がするなあ。
姉さんぼくはね、少し煮込み風が好きです。
チキンラーメンで「硬め」は駄目よ。
だけど煮すぎても駄目なんだよなあ。
分かるかなあ、その辺りの微妙な事情。(^^ゞ
by song4u (2010-08-08 22:03) 

mag

皿の余白がいつもより一回り小さいよ
品よく見えるよね

チキンラーメンはどんぶりで制作はだめぽん
鍋よ鍋!
鍋で煮るの、でも、兄さんが言う様に煮すぎちゃ駄目
むずかしいわよね〜〜〜
そんでね
生の黄身だけで胡椒も駄目 一味唐辛子よ
by mag (2010-08-08 22:19) 

song4u

チキンラーメンを丼でふやかすなんて、言語道断です!
鍋で煮るに決まってる、当たり前田のクラッカー!!!

>一味唐辛子

姉さんとは何と意見が合うのだろう。
まったくその通りだね。色々試したけど、合うコショウが無いもん。
結局、一味(七味だとイマイチ)ってことになるよね~
by song4u (2010-08-08 22:26) 

mag

ぶっ!!
味覚姻戚か
多分、思考が同じ方向を向いているから
味覚の好みも似ているんじゃないのかな
フォト蔵に一人
同じ感覚の人がいるけど、同じ画像から同じコメを連想する
そう言う人もきっと味覚姻戚になると思うよ
by mag (2010-08-08 23:32) 

song4u

ふ~ん。
酔っ払いだから、難しい話はイマイチ理解できませ~ん!
え?酔っ払ってなかったら?そういうことは言わないの!

や、やばい・・・。
段々腹が減って来たような気がして来た。
こうなりゃ三十六景、逃げるが勝ちだな。
夢の世界で旨いものを食おうっと!v(^^
by song4u (2010-08-08 23:43) 

しろうさぎ

なすと豚肉をバターとお醤油で炒めてあるんだね。
おいしそうだわ~!
加茂ナスでやっても美味しいだろうね~~~。

by しろうさぎ (2010-08-09 01:53) 

monta

ご無沙汰しております。
毎日忙しくて見れませんでした。いつの間にか沢山更新されていて・・・
もったいなことをしました(笑)
美味しそうですね。今夜はこれにします!
by monta (2010-08-09 12:24) 

song4u

しろうさぎさん:

このやっつけ料理の主役はナスです。
ナスは油と相性が抜群なので、ナスなら何でも旨いと思います。

だけど本当言うと、ぼくはナスの天ぷらが一番好きです。
昔、おふくろが揚げたてを食わせてくれたナスの天ぷら。
たぶん、あれが永遠に一番なんじゃないかと思います。
by song4u (2010-08-10 00:53) 

song4u

montaさん:

プロフの写真が変わりましたね。一瞬、誰かと思った。(^^;
montaさん、数回見に行きましたけど、全然更新されてないし。
駄目ですねー、いくら何でもサボリ過ぎだと思うなあ。
今からでも遅くないので、まとめて更新してくださ~い!!

これはね、「おいしそう」じゃなくて、本当に旨いです。
和風だしとバター醤油は、結構いいコンビだと思いますね。
ちなみにこれ、カミさんの十八番のパクリなんですが、
さすがに彼女が作ると見た目が全然違います。
by song4u (2010-08-10 00:58) 

mag

今度
帰省したら奥さんのお料理をUPしたら?
by mag (2010-08-10 15:58) 

monta

再開ついでにプロフの写真も変えてみました。
心を入替えがんばります(笑)

ほんと、「おいしそう」じゃなくて美味しかった!です。
by monta (2010-08-10 23:24) 

song4u

mag姉さん:

あ~眠い~
カミさんの料理写真?
そんなもの載せたら、ぼくの料理が載せられなくなるもん。
だから、絶対にそんなことしませ~ん!(めんご)
by song4u (2010-08-11 00:08) 

song4u

montaさん:

あ~、めちゃくちゃ眠い~
(と言うか、無意識で寝てるかも?^^)

>美味しかった!です。

でしょ?でしょ?でしょ~~~??
作ってくれたんですね。うれしいなあ。
きっとカミさんも喜ぶと思います。
(もしも言ったら。99%言わないけど^^)
by song4u (2010-08-11 00:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^


過去記事におじゃましています(^^)
高知に行って来られたのですね(羨ましい)....

このなすびの料理はご飯に合いそう...(涎)....
お腹が空いて来ました(^^;)
by alba0101 (2012-06-13 11:55) 

song4u

albaさん、いつもありがとうございま~す!^^

残念!!
高知じゃないんですよ。
岡山スタートは変わらないんですが、四国に入って南じゃなく東なんです。
そう、丸亀です! 讃岐うどんです! 旨かったです!!(笑)

このなすびでしょ?
もうホンマに旨いんだから。
ウソだと思うなら作ってみるべーし!!
by song4u (2012-06-13 23:01) 

豚肉シリーズ一旦終了豆苗炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。