SSブログ

ワンタン入り汁ビーフン(大盛り) [今日の料理]

100823_200719.JPG

焼きビーフンも旨いが、汁ビーフンも旨い。
なのに何故、インスタントの汁ビーフンは少数派なのだろう?
少なくとも、うちの駅前のスーパーには、汁ビーフンは在庫されていない。
不思議ですよねえ。どうして??

というわけで、ワンタンスープにビーフンを入れて簡単汁ビーフン。
こんなものを料理と呼ぶな・・・と言われれば、まさにその通り。
しかし、手抜きできるところはドシドシ抜こうではありませんか、おじさん単身族のみなさん!

<本日のねた>
・ワンタンスープ(紀文):2人前
・がらスープ:少々
・ビーフン:約60g
・豆苗(再生産品):ひとつまみ

<豆苗(再生産品)についての所感>
・再生産品は色は淡い
・再生産品は茎がやや細い
・再生産品はやや繊維質感が増す

<本品の欠点>
・腹持ちが悪い気がします
・酒のツマミにはなりません(悪しからず)
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 13

しろうさぎ

おいしそう~^^。
簡単に作れて良さそうですね。
by しろうさぎ (2010-08-23 23:02) 

song4u

旨かったです。
あ~んど、超簡単です。
と言うか、簡単なものしか作れませ~ん!(^^ゞ
結構あっさり味だから、豚シャブなんか入れても旨いかも~?
by song4u (2010-08-23 23:13) 

ほー

こんばんは~
またキケンな時間に、ここに来てしまいました・・・orz
胃が、ぐぅ~って(TT)ワンタン大好きなんです。
朝までガマンガマン。。

 汁ビーフンて、確かにあまり見かけませんね。
食べてみたいです~~(^^)
by ほー (2010-08-24 00:23) 

mag

ジャストな大盛りな量にうまそうな面構えで
花マル 100点あげましょう!!

あたいもほーちゃん同様
ワンタン大好物だ
次回は皮も手製を狙ってる
汁は、煮干しオンリーの母親譲り

ビーフンは関東ではあまり汁系に入れないかも
でも、あたいは好きだよ
関東ではビーフンはすき焼きに入れるみたいよ
それと焼ビーフンが圧倒的ね
by mag (2010-08-24 19:46) 

monta

おいしそう!
汁ビーフンは食べたことがないです。
インスタントの汁ビーフンがあることも知りませんでした。
今度食べてみよ~。
by monta (2010-08-25 13:38) 

song4u

自分のページにコメントもらってるのに全然気づかず。
ああ、アホ丸出しだ~。(^^;

ほーちゃん、こんばんは。
汁ビーフンは大抵の中華屋さんにあるというのに、ほとんどのスーパーに
置いてないという、何とも不思議な食べ物です。
ぼくは結構好きなんですけどね、汁ビーフン。
マイナーな食べ物なのかなあ?
by song4u (2010-08-26 00:33) 

song4u

姉さん、毎度!
ワンタン、旨いですよね~。
今、色々なワンタンを試食して、どれが旨いか品定めしてるとこ。
紀文のヤツはまあまあ旨かったと思います。

ビーフンをすき焼きに?
そうですか、それは新しいかも??
我が家では、すき焼きにはチャンポン麺と相場が決まってます。
絶対旨いと思うんだけど少数派なんだよなあ。何故か。
by song4u (2010-08-26 00:37) 

song4u

montaさん、汁ビーフン未体験なんですか?!
それはいかんなあ。今やビーフンと言えばダイエット食で有名。
本当にダイエットに適してるかどうかは疑わしいものの、
はるさめとかビーフンは女性の味方かと勝手に思ってました。

ケンミンの汁ビーフンを探してるんですけど、なかなか発見できず。
とは言え、汁物にビーフンをブッ込んで2分もすれば問題ないけど。
はるさめよりも絶対ビーフンだと、ぼくは信じて疑いません。
疑うことを知らない正しい21世紀少年ですから。(^^ゞ
by song4u (2010-08-26 00:42) 

mag

http://cookpad.com/category/348/recipe?page=2
これこれ
春雨は春雨だよ
ビーフンの方が大衆的な感じかしらね〜〜
春雨の方が腰があるかな
by mag (2010-08-26 06:33) 

song4u

>春雨は春雨

うん、確かに。
と言うか、もっと言えば、立ち位置がまったく違う。

で、汁ビーフンも変則な感じはありますよね。
やっぱり、ビーフンの王道は焼きビーフンだと思う。
汁物は王者のラーメンがあるのに、何でわざわざビーフンなどを?
・・・と思わなくもありません。

だけど、汁ビーフンも捨て難いんだよなあ。
どうしようもなく欲張りだから、収拾がつかないんです。(^^;
by song4u (2010-08-27 23:53) 

mag

やっぱり米由来の麺の美味しさは捨てがたいと思います
ラーメンは小麦ですから
二通り食べたいですよね
by mag (2010-08-29 19:46) 

olived

簡単に出来て美味しそうなので、真似させていただきますね^^
by olived (2010-08-30 22:55) 

song4u

返信遅れ。
月をまたいでしまい、申し訳ありませ~ん!

mag姉さん:
何だかまた麺が食べたくなって来ました。
そこでハタと考える。と言うか、麺は種類が多すぎてイカン。
気分としては、焼きビーフン唐辛子いっぱいコース。
汗が噴き出すでしょうね。それって結構いいかも?
だけど地味に、きしめんなんかもいいなー。
トッピングはイカフライかなー。

olivedさん:
簡単と言うよりも、お湯を沸かすだけに等しいです。(^^;
それなのに、どうしてこんなに旨いの?
それはね・・・ワンタンスープが元々旨いからです。(お粗末)
ああ、しかし。
色々考えてたら、スパゲティが頭の中に充満してきました。
たらこスパが食べたい!(だけどタラコがない!)
さて、どうする?!
by song4u (2010-09-04 10:49) 

なぜかバテバテ土曜日の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。