SSブログ

YEBISU [お酒]

100912_233143.JPG

9月中旬の、取り立てて何と言うことはない夜ですねえ。
そうです、こういう夜に特別な何かを求めてはいけません。
何故ならば、特別なことが一切無いからなんですけどね。(^^;

今宵の写真はYEBISUビールなんですね、何故か。
さて、ここで問題です。
この写真、はたして撮影者は何が言いたいのでしょう?

1.YEBISUビールを買ったことが嬉しい
2.「飛鳥Ⅱ船内限定」というところに惹かれた
3.賞味期限が半年後(11年4月)である

正解は・・・
残念!この中にはありません!!(ナメとんのか、こら?^^)
正解はですね、350mlのヱビスを買ったこと・・・なのであります。

ひとつの理由は、このシリーズに500が置いて無かったこと。(このスーパーには)
そしてもうひとつの理由は、最近、焼酎が旨くて500は鬱陶しいなあ・・・と思い始めたことです。
(すみません、予想通りのしょーもない理由で^^;)

100911_164231.JPG

というわけで、責任を感じて、お口直しをご用意しました。
何でしょうね、この花??
カミさん曰く、球根を植えたと言い張る割りには、花の名前を思い出せないらしい。
この花、何て名前なんでしょうか?
ちなみに、同じシリーズで黄色い花も咲いてました。(と思う)
どなたか、救いようのない無知な夫婦に愛の手を!(^^ゞ
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

mag

写真を見て思った事は
ひょえ〜〜〜〜
高級なビール六本
そう言う感じです 飛鳥2の限定ビールを市井の諸々が購入出来ると言うのはどういう事?
by mag (2010-09-13 07:56) 

song4u

うーむ、どういうことなんでしょうかねえ?
あのー、ちなみに姉さん、6本ではなく4本ですんで。
さて、味見してみようかと思ったら、冷やすの忘れてやんの。
ったく、しょーがないなあ。(^^;
by song4u (2010-09-14 22:46) 

mag

あっ!
そうなんだ

お味は?
by mag (2010-09-17 00:46) 

song4u

姉さん、こんばんは。

おとなしい味ですね。
取り立ててこれと言った、明確な特徴の無い味ですよ。
だけどビールですからね、やっぱり発泡酒とはひと味違いますね。
さすがに旨いです。
by song4u (2010-09-19 23:04) 

猛暑の爪痕焼きちゃんぽんの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。