SSブログ

夜中にタマゴ丼 [今日の料理]

101003_001258.JPG

夜中に腹が減っても普通は食べたりしないモンですが、
今宵はやや事情があって、とてもそうは行きそうもない。
とりあえず何か食べよう。
というわけで、時間と冷蔵庫に相談したところ結論が出ました。

タマゴ丼!!

鶏肉はないし、ネギもない。
ナスやキャベツはあるけど、使い道がない。
うーむ・・・

丼物は簡単で良いですね。
まったく期待してなかった割りには旨かったし。

椎茸(乾燥)があったのに、いつも忘れるなあ。
一味唐辛子を振ったら、さらに旨かったかも?
たまねぎ1/3個は、どこに消えたの?って感じ。(不思議)

<本日のねた>
・さとうのご飯:1
・たまねぎ:1/3個
・ベーコン:3枚
・ピーマン:1個
・タマゴ:2個
・めんつゆ、和風調味料、塩コショウ
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

mag

つまんなぁ〜〜〜〜〜〜い
ケチをつけられない量と組み合わせ
ふつ〜〜〜〜うじゃないの〜〜〜

は〜〜〜〜
つまんなぁ〜〜〜〜〜〜い
by mag (2010-10-03 13:47) 

song4u

姉さん、こんばんは~。

え?ケチつけられない?
こんなもん、普通じゃんか??
むふふ~♪
ひょっとしてそれって、「やったー!!」ってこと?v(^^

これね、実は相当に写真映りが悪い。
タマゴ丼のメイン部分のほとんどが上側(裏側)にいるんですね。
だからね、
「こりゃタマゴ丼じゃなくて、タマゴかけ丼の間違いだろ?!」
・・・なんてツッコミが、きっと来ると思ってたんだよね。

でもね、タマゴがやや生っぽいのは間違いなかったけど、
不思議にもこれが結構旨かったんスよ。
欲を言えば、あと10秒ぐらいフタ時間があったほうが良かったと思うけど。
だけど、ぼくの腕前からすれば120点の出来だと思うな。
by song4u (2010-10-03 19:24) 

mag

上出来というのはケチつけられないのよね
面白くも何ともないつ〜〜〜事よ

やっぱ殴る蹴る
袋だたきみたいな破天荒を期待するんだよねぇ〜〜〜〜
by mag (2010-10-03 21:50) 

song4u

今日の姉さんは、よほど上機嫌と見えるね。
こんなの、だし汁に具を乗せてタマゴをぐるぐるってやっただけで、
そんなものに「上出来」も何もないもんね~。

殴る蹴る・・・ですか。
殴っても蹴ってもいないけど、今晩のツマミはちょっと面白くて(自分には)。
本当はね、たまねぎのスープが良かったんですが、時間がなくてね。
炒め物にしたんですね。

食べたかったのはたまねぎだけで、あとは何でも良かったんですが、
賞味期限切れのベーコンがあったから入れよう。
たまねぎとベーコンだけじゃあ面白くないと思って、冷凍庫を覗いたら
ハッシュドポテト(楕円のヤツね)がありました。

そうです、ご想像の通り。
最初に多めの油で、ハッシュドポテトを壊しながらやっつける。
次にベーコン、たまねぎを同時に投入。味付けは塩コショウと鶏がらスープ。
これがね、結構旨かったッス。(^^;
by song4u (2010-10-03 22:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。