So-net無料ブログ作成

夜中にタマゴ丼 [今日の料理]

101003_001258.JPG

夜中に腹が減っても普通は食べたりしないモンですが、
今宵はやや事情があって、とてもそうは行きそうもない。
とりあえず何か食べよう。
というわけで、時間と冷蔵庫に相談したところ結論が出ました。

タマゴ丼!!

鶏肉はないし、ネギもない。
ナスやキャベツはあるけど、使い道がない。
うーむ・・・

丼物は簡単で良いですね。
まったく期待してなかった割りには旨かったし。

椎茸(乾燥)があったのに、いつも忘れるなあ。
一味唐辛子を振ったら、さらに旨かったかも?
たまねぎ1/3個は、どこに消えたの?って感じ。(不思議)

<本日のねた>
・さとうのご飯:1
・たまねぎ:1/3個
・ベーコン:3枚
・ピーマン:1個
・タマゴ:2個
・めんつゆ、和風調味料、塩コショウ
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

mag

つまんなぁ〜〜〜〜〜〜い
ケチをつけられない量と組み合わせ
ふつ〜〜〜〜うじゃないの〜〜〜

は〜〜〜〜
つまんなぁ〜〜〜〜〜〜い
by mag (2010-10-03 13:47) 

song4u

姉さん、こんばんは~。

え?ケチつけられない?
こんなもん、普通じゃんか??
むふふ~♪
ひょっとしてそれって、「やったー!!」ってこと?v(^^

これね、実は相当に写真映りが悪い。
タマゴ丼のメイン部分のほとんどが上側(裏側)にいるんですね。
だからね、
「こりゃタマゴ丼じゃなくて、タマゴかけ丼の間違いだろ?!」
・・・なんてツッコミが、きっと来ると思ってたんだよね。

でもね、タマゴがやや生っぽいのは間違いなかったけど、
不思議にもこれが結構旨かったんスよ。
欲を言えば、あと10秒ぐらいフタ時間があったほうが良かったと思うけど。
だけど、ぼくの腕前からすれば120点の出来だと思うな。
by song4u (2010-10-03 19:24) 

mag

上出来というのはケチつけられないのよね
面白くも何ともないつ〜〜〜事よ

やっぱ殴る蹴る
袋だたきみたいな破天荒を期待するんだよねぇ〜〜〜〜
by mag (2010-10-03 21:50) 

song4u

今日の姉さんは、よほど上機嫌と見えるね。
こんなの、だし汁に具を乗せてタマゴをぐるぐるってやっただけで、
そんなものに「上出来」も何もないもんね~。

殴る蹴る・・・ですか。
殴っても蹴ってもいないけど、今晩のツマミはちょっと面白くて(自分には)。
本当はね、たまねぎのスープが良かったんですが、時間がなくてね。
炒め物にしたんですね。

食べたかったのはたまねぎだけで、あとは何でも良かったんですが、
賞味期限切れのベーコンがあったから入れよう。
たまねぎとベーコンだけじゃあ面白くないと思って、冷凍庫を覗いたら
ハッシュドポテト(楕円のヤツね)がありました。

そうです、ご想像の通り。
最初に多めの油で、ハッシュドポテトを壊しながらやっつける。
次にベーコン、たまねぎを同時に投入。味付けは塩コショウと鶏がらスープ。
これがね、結構旨かったッス。(^^;
by song4u (2010-10-03 22:13)