SSブログ

門松に対抗!? [部屋の中の色々]

101206_222719.JPG

・・・というわけでもありませんが、毎年恒例のミニ鏡餅。
置く場所も毎年同じ。というか、ここ以外に適当な場所がない。
横山幸雄クンはあまり聴かないから丁度良いのです。(^^ゞ

来年は兎年なんですね。
京都から特別に、しろうさぎさんが駆けつけてくれました。(こら!)

あー、今週末は真剣に大掃除しなくっちゃ。
いつも言うばっかりじゃいけません、タマには有言実行!!(頼むぜ^^)
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 11

しろうさぎ

やっと京都から到着です^^。

かわいいお鏡さんですね。
このシリーズ、うさぎのほかに猫のも
ありませんでしたか?
買おうかなと思っているうさぎのお鏡さんと
一緒かなと思うんだけれど、お値段はそう
お高くなく500円しなかったかな?
私の見たのと違ってたらごめんなさい、
来年はうさぎ年なので年末からしろうさぎの
グッズがあちこちで売られていますね。
いろいろ買っちゃいそうです^^。

by しろうさぎ (2010-12-07 03:15) 

mag

ぎょ!!
ここはどこのブログじゃ〜〜〜〜〜
と思いました



by mag (2010-12-07 15:29) 

シュシュ

鏡餅ですか。
早いですね。
これから忘年会にクリスマス、お正月と忙しくなりますね。
私も早めに大掃除始めないと(^_^;)
by シュシュ (2010-12-09 22:10) 

song4u

お返事遅れました、スミマセ~ン!
このところ、何だか色々とゴタゴタしておりまして。(^^ゞ


しろうさぎさん:

いろうさぎさんが見かけられたヤツと同じだものと思います!
この他には招き猫や、みかんなどがあったと思います。
値段はね、500円どころか300円もしなかったと思いますね。
今、ウチには鏡餅アイテム(上に乗っかってるヤツ)が合計5個。
来年のうさぎ、招き猫2つ、トラ、イノシシ。
ひょっとして、来年が5回目の正月(前回含まず)ってことなのかなあ?

mag姉さん:

どこのブログって、ここのブログでしょーが。(^^;
社用でヒマじゃないのに、新しいPCまで届いたりするモンだから、
so-net はちょっとご無沙汰になってしまいました。(スマン)
今度のPCはね、姉さん、24インチ・タッチ仕様のフルHDスクリーンを持つ
ボードPCにして、BD搭載でレコーダもどきのテレビPC。
テレビはあんまり見なかったけど、録画見ながらexcel作業ってのも悪くない。
ぼくは変態でしょうか?(笑)
by song4u (2010-12-09 22:15) 

song4u

シュシュさん:

お久しぶりです!
忘年会はもう1回目をやりました。
明日は賞与の支給日なので、これから加速しますね。きっと。
X'masは・・・何もないと思います。(たぶん^^)
馬鹿デカイ新PCのために、部屋の中は一段と混迷の度合いを深めております。
ま、大掃除を含め、すべては今週末ってことで。(自分に期待!^^)
by song4u (2010-12-09 22:20) 

mag

>僕は変態でしょうか〜〜〜
って
今更、変態度をたずねられてもねぇ〜〜〜
充分変態の横綱じゃないの〜〜〜
あたいとつきあってるなんざぁ〜〜〜変態通り越して
奇人変人かな?
by mag (2010-12-10 07:56) 

song4u

姉さん、毎度!

そうかあ、やっぱり変態おやじなんだなあ。
ま、自分でもその自覚はありますけどね。
だけど横綱ってことはないと思うなあ。せいぜい前頭十二枚目?

その点、姉さんは正統派だと思う。
姉さんが奇人変人だったら、まともな人はいませんよ。

ああ、しかし。
連日遊びすぎで眠いったらありゃしない。
今日は早寝して、明日は大量の洗濯物がお待ちかねデス。
by song4u (2010-12-10 21:58) 

mag

あたいは明日は上京
ちょっとしたイベント(講演会)が当選したので
詳細は帰宅後
by mag (2010-12-10 22:33) 

mag

昨日の顛末はブログでみてね

今日は早朝からお茶の先生に頼まれて子供茶道教室のにわか先生をしたら
ねむ〜〜〜い(しにそう)
by mag (2010-12-12 20:44) 

song4u

姉さん

昨日は充実した一日を過ごされたようで。
しかし姉さん、これ以上学んでどうすんですか~?
ぼくなんか学ばなきゃいけないのに、学んでないというのに。
え?じゃあ今から学べ??
むり無理~。(笑)
by song4u (2010-12-12 23:48) 

mag

死ぬまで勉学です
by mag (2010-12-13 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。