SSブログ

日本はひとつのチーム [その他]

ACのCMは種類が少ない上に、半端じゃない放送量だから、少々食傷気味。
だけど、最近は種類も増えました。本当にいいメッセージで溢れてますね。
そんな中、詳しくありませんが、ドイツはブンデスリーガで活躍する内田選手のコメント。

「ひとり一人ができることをやりましょう。日本がひとつのチームなんです」

素晴らしい!!
いいこと言うよなあ、本当にそう思うなあ。
ぼくもチームの一員として、できることを頑張ります!
・・・って、いいおっさんが言うセリフじゃないけど。(^^ゞ
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 4

mag

兄さん
いいよ頑張らなくても
早く引っ越ししてくれる
もう、関東はあぶない
九州から日本の再生を始めて頂戴
by mag (2011-03-27 00:33) 

enpoko

そして、ルックスもいうことなしの内田選手。

song4uさん、九州に戻るんですね・・・。
戻っても、ブログ止めないでくださいね。
by enpoko (2011-03-27 15:56) 

まる

このCMは、胸にじ~んときます。
ACのほかのも、基本間違ったこと言ってないし、もっともなんだけど、
あれだけ流れると確かに食傷気味・・
ぽぽぽぽ~ん♪
by まる (2011-03-27 16:18) 

song4u

皆さん、こんばんは。
あっという間に、もうこんな時間ですね。
まいるなあ。本当にまいっちゃうよなあ。

■姉さん

それがね、あと1ヶ月ぐらいこっちに居るんですよ。
荷物だけは引越すんだけど、本人の復帰は5月に入ってから。
ま、復帰できるだけも有難いですけどね。
でもね、関東がおかしくなったら、日本は沈没ですよ。
だからね、沈没させないで頂戴。

■enpokoさん

内田選手。
今回初めて知ったんですが、なかなかカッコイイですね。
まるで若い頃のぼくのようです。(←こらこら!^^ゞ)
福岡に戻っても、ソネブロはやめる理由が無いので続けますよ、もちろん。
ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいです!!

■まるさん

ジーンと来るCMが多いですよね、ACのって。
元々ACのCMは好きでしたが、今回ばかりは回数が尋常じゃなくて・・・。
ところで被災地じゃなくても、日本全体が大きく傷ついてしまいました。
だけど、ぼくたちはチーム。そう、ぼくたちはみんな同じチームなんです!
内田クン、いいこと言うよね!!
by song4u (2011-03-27 20:13) 

生きるということ4年半ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。