SSブログ

ご報告(するの忘れてました。^^) [暮らし]

ようやく自宅に帰ることができました!
いやあ長かったなあ。実に長かった気がする。
残り3年のサラリーマン人生、しっかり&スッキリをモットーに頑張りマス!!

というわけで、この土日は久々にノンビ~リさせていただきました。
今までのように、日曜の夕方前に慌しく自宅を出る必要もありませんし。
ま、これが普通なのかもしれないけど。(^^;

110416_160234.JPG

写真はお隣さんの庭に咲いてる花が、我が家に侵入している図であります。
いやあ、こういう侵入だったら、もう好きなだけドシドシしてもらいたいモンです。
手間なく楽しめて、なかなか良いですね~。v(^^

さて、明日からは本格的に地域に根ざして活動開始だっ!!
タグ:地元 復帰
nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 17

rtfk

ご帰還 おめでとうございます^^)

by rtfk (2011-04-17 20:09) 

song4u

■rtfkさん

ありがとうございます!
とりあえず、ホッとしました。(^^
by song4u (2011-04-17 20:52) 

そらへい

無事、ご帰還、おめでとうございます。
私は、転勤の経験がありませんが
やはり自宅は良いものでしょうね。
しみじみ感が伝わってくるような気がします。
by そらへい (2011-04-17 21:42) 

しろうさぎ

お疲れ様でした。
お隣のお花も迎えてくれていますね。
良かったですね^^。
by しろうさぎ (2011-04-17 21:49) 

mag

そうだろうよ
どうせ、あたしらの事なんてわすれて
自宅でへらへらしていたんだろう
by mag (2011-04-17 22:39) 

めぇてる

[わーい(嬉しい顔)]お疲れ様です
お花はいいですね^^v
by めぇてる (2011-04-18 00:34) 

Gamaoyabeeeen

お疲れ様でございました。
お花には国境なし、ということですね~。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-18 01:30) 

enpoko

お疲れ様です。
やはり、ご自宅は快適でしょう。
ご家族もきっと安心されていることでしょう。

P.S
昨日、自分のブログ上での、song4uさんへの
コメント返し、ほろ酔い(ウソ、泥酔)で入れたもので
シラフの今見るとちょっと赤面です。
大変失礼いたしました。
by enpoko (2011-04-18 18:35) 

song4u

皆さま、
優しいコメントの数々、誠にサンキューであります!
いやあ何ですね、持つべきはブロ友ですね。
本当にそう思うなあ。

■そらへいさん

ありがとうございます!
転勤、特に単身赴任はですね、単身であることへの馴れと申しますか、
次第に不自由がなくなることが最大の問題なんですね。
長くなると段々不自由でなくなる。それどころか、そのほうが気楽になったりします。
これは大問題! そうなってしまうと取り返しがつきませんから。
そうなる前に帰れて本当に良かったと思います。

■しろうさぎさん

ありがとうございます!
お隣さんは悠々自適のリタイア組でありまして、
ウチとは違って庭の手入れも隅々まで行き届いております。
そんなお隣さんでも、花の自由意志による自由奔放さまでは
コントロールできなかったのかもしれませんね。

■mag姉さん

毎度サンキュー!
しかし、いつもながら姉さん、ズバッと斬り込んでくるなあ。
だけど、「自宅でヘラヘラ」とは随分お言葉ですこと。
ま、100%当たってるから、否定はしないけどね。(^^;
でもね、「あたしらのこと忘れて」というのは違うからね。
そこだけは否定しとかないと!!

■めぇてるさん

ありがとうデス!
花は良いですよね~。
ぼくはね、大輪の花よりも、ちっちゃくて存在感のない花が好きです。
と言うか、大げさに言うと、つい最近まで花の存在に気づいてなかった。
気がつくと、こんなにもたくさんの花に囲まれてたんだ、と思いました。
人間、見ようとしないと見えないものって、結構多いですよね。

■親ビ~ンgamaちゃん

エール、感謝します!
花に国境はないと思いますが、それは人間とて同じではないでしょうか。
国境とか人種って、いつ誰が決めたんだろうと思います。
境を明確にすることの意味って、大して価値があるとは思えないけどなあ。
ファジーが一番! それで上手く行くのが理想ですよねっ!!

■enpokoさん

快適です! 言うことないです!!
だけど、まだ丸々1週間を自宅通勤していないし、水曜からは週末まで
出張なので、本格的快適感を味わうのは来週以降になりそうですけど。

PS
泥酔で書いたの?
せっかくの酔いを、つまんないコメントで醒まさなかったでしょうか?
でもね、実に核心をついてますよ。数式はまさに官能的ですから。
これホント!
by song4u (2011-04-18 21:31) 

monta

お帰りなさ~い!
本当に長かったのですね。お疲れ様でした。
これからは奥さまのために、料理の腕をふるうのかしら。
by monta (2011-04-18 21:43) 

song4u

■montaさん

ただいまあ~!^^
一時は定年まで東京かなあ・・・と諦めかけておりましたが、
天の助けって、ある日突然訪れるものなんですね。

料理の腕を? ・・・無理無理。(^^;
足手まといにはなっても、何の手助けにもならないモン。
ただ、混ぜる係さんと味見係さんぐらいなら、ちょっとやりたいかも~♪
by song4u (2011-04-18 22:22) 

yakko

こんばんは。良かったですネ。(^。^)
自宅は良いですよね〜〜 城主さまになられたわけですね f(^ー^;
by yakko (2011-04-18 22:25) 

song4u

■yakkoさん

ありがとうございま~す!^^
まだ荷物の片づけが全然で、これからが大変ですが、
そんなのほとんど苦になりませんね。
でも、城主ってのはちょっと違いますよ。
足軽2号ってところでしょうか。^^;
by song4u (2011-04-18 22:30) 

mag

兄さんへ
私も自宅が大好きだから三年も単身赴任してお役御免
帰宅出来たら『へらへら』どころじゃ無いと思うよ
一週間ぐらいどんちゃん騒ぎするかも(爆)
by mag (2011-04-19 19:47) 

song4u

■姉さん

でしょう~?(笑)
だけど明日から金曜まで大阪出張だから、ゆっくりと落ち着いて
ドンチャン騒ぎの1つも出来やしない。
ま、いいんだけどね。
by song4u (2011-04-19 22:29) 

mag

いつでも今度は自宅なんだから急がなくても出来るよ

ゆっくり騒ごう(奥さんに嫌がられないでね)
by mag (2011-04-20 00:40) 

song4u

姉さん、ありがとう。
by song4u (2011-04-20 23:52) 

あれから早ひと月悩める大阪土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。